2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

倉阪 鬼一郎『四神金赤館銀青館不可能殺人』

B

四神金赤館銀青館不可能殺人 (講談社ノベルス)作者: 倉阪鬼一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/06メディア: 新書 クリック: 11回この商品を含むブログ (36件) を見る三重県鳥羽の先にある観光地・四神湾を挟んで建つ、方や昔からの名家・四神家が所…

イケパラチームご出演『ネプリーグ』

TV

・参加メンバーは瑞稀、難波先輩、萱島くん、中央、野江くん。 ・「イケメンから来ました・・・イェーイ・・・」 ・のっけからテンソン低っw ・難波先輩「難波南というプレイボーイの役をやってまーす。得意科目は英語です!」 (ホリケン「得意なイケメンは?」…

『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス』第9話「バレた!」

方々で今回は超絶クソ回だという感想を目にしたんでハードル下げられるだけ下げてから見たんですけどそれでも驚くほどつまんなかったです。吾郎さん演じる北浜とかいう先生のことは早々に脳内から抹消するとして、中津バレが強引すぎたのがガッカリ。中津に…

木宮 条太郎『占拠ダンス』

B

占拠ダンス作者: 木宮条太郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見るある日の朝、邦和信託銀行神田支店は開店時刻になってもシャッターが開かなかった。一社員の暴走かと思われた銀行占拠は、実は周到に計…

[D]

新ユニのことでなんかここのところ心がモヤモヤっとしてるんで(もっと他に考えることはないのかと自分でも思います、一応)衝動的にお買い物をしてしまいました。なかなか可愛いトップスを3着買ってウキウキできたのはいいんだけど、家に帰って広げてみたら…

期待されてる選手がことごとく結果出せない今回の世界陸上を見てて思ったんだけど、水泳の北島ってやっぱスゲーんだなぁと。例えば金メダルを期待されてた室伏なんかは、見てても「ダメなんじゃないのー」とか「金はムリだろう・・・」って思ってしまうというか…

大村 友貴美『首挽村の殺人』

B

首挽村の殺人作者: 大村友貴美出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (22件) を見る岩手県にある雪深い鷲尻村。医師不足に悩む村に、期間限定ではあるが東京から待望の医師・滝本が赴任することに。…

今日気になった芸能ニュース

●岡田准一が体張る!2年ぶり連ドラ、フジ系「SP」で新境地 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200708/gt2007082801.html V6の岡田准一(26)が11月3日スタートのフジテレビ系土曜ドラマ「SP(エスピー)」(土曜後11・10)に主演することが…

『新宿スワン』

茶髪で白シャツ白スーツ姿の橘さんマジかっこえええええええええええええええええええええええええええええ!!! ・・・でもワロてまうw。その顔とその姿で背後からハグは反則!死!そんなんされたら死あるのみですよ! フガーッ!893スーツ姿の栄基さんとホ…

『仮面ライダー電王』第30話「奥さん花火どう?」

デネブさんの家出と野上姉弟の姉弟喧嘩回。 姉弟喧嘩の理由は弟の為に姉が3日かけて漢方ジュースを作ったってのにジュースの異臭に驚いた弟が警察に通報したからって、なんてアホな姉弟なんだ・・・。良太郎が警察呼ぶほど“危険なニオイ”が充満してるってのに、…

『獣拳戦隊 ゲキレンジャー』修行その26「モヘモヘ!お悩み相談」

分からないことがあるとすぐ、それが例え嫌いな人であろうが敵であろうがそいつが答えを教えてくれるのであればお構いナシに質問する理央さまって、もしかして単なる“強くなりたい(カッコつけてる)バカ”ってだけなのかな・・・って今更ながら思ってしまいまし…

『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス』第8話「オレは瑞稀が好き」

なんか今回普通にポケーっと見れちゃって、なんでだろうと暫し考えて気がついた。野江くんの出番がほとんどなかったからだ。自分がこれほどまでに野江くんを欲しているとは今の今まで気がつきませんでしたw。アイボリーがホスト衣装で面接官したってのに・・・…

誉田 哲也『武士道シックスティーン』

B

武士道シックスティーン作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/07/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 85回この商品を含むブログ (159件) を見る警察官を父に持ち、兄と共に幼い頃から剣道一筋で生きてきた剛の香織と日本舞踊から剣道に…

『新宿スワン』

川村陽介くんに吾郎ちゃん(弓削智久)にラヴ北村栄基と主要キャストが俺的ウハウハ祭りなのでかなり楽しみにしてたんですが、うん、初回はまずまず面白かったです。原作知らないんでもしかしたらそっくりなのかもしれないのだけど、川村くんのあの眉毛はア…

北京五輪アジア最終予選 U-22日本 1-0 U-22ベトナム

S

試合内容はひとまず横に置いといて。期待したほどピッチピチwなU-22ではなかったけど、スタメンに柏木の文字を見た瞬間は(柏木はともかく)この子らただでさえメンタル面激弱なのにいくら相手が格下とは言え大切な大切な1戦をテストで使うとはあのホワイト…

大沢 在昌『影絵の騎士』

B

影絵の騎士作者: 大沢在昌出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/06/26メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る21世紀半ばの東京。スラム化した<B・D・T>で生まれそだった混血児は<ホープレス>と呼ばれ、かつてホープレスナンバ…

『ジャニーズJr.の大冒険!07』@メリディアン

J E

わたしてっきり知念たんのためにこの日程になったんだとばかり思ってたのですが、どうやら違うようですね・・・・・・。ここまで大人の都合を押し付けられるとちょっとゲンナリする。歌わせるのも正直どうかと思うのに、いくらグダグダとはいえ貴重なMCの時間まで…

『百識』テーマは「日本一」

J TV

おもちが入った臼の中におもきしお湯ぶち込むアリーかわいいよアリーw。 でもさらに上をいったのが固焼き煎餅で釘を打つ野澤でございましたwww。 二人ともつい何時間か前に生で、それもめっちゃ近くで見たばっかりだったんだけど、えーっと、テレビの中…

『仮面ライダー電王』第29話「ラッキー・ホラー・ショー」

夏のギャグ回なはずなのに、まるでいつも通りな電王が大好きです。 クライマックスフォーム初体験後のアバンで円陣組みながら ウラさん「あれがマグレかどうか・・・ま、試し釣りだね」 リュウタ「これができたらー、みんな一緒にお出かけできるってことだよね…

『獣拳戦隊 ゲキレンジャー』修行その25「ヒネヒネ!俺だけの紫激気」

美希の子とゴウがあんな形で偶然知り合うなんてドラマ的には運命の出会い以外のなにものでもないと思ったもんで、美希さんがゴウにゴングチェンジャーと紫のジャケットを持ってきたシーンで 「お前、美希の子か!」 「そうよ。ゴウ、あなたの子よ」 って言う…

[E]『ある日、ぼくらは夢の中で出会う』@全労済ホール/スペース・ゼロ

面白かった!すっごく面白かったです。誤解を招く言い方しますけど、ここんとこ真っ当な舞台を見てなかったんで、久しぶりにシンプルな舞台を見ることができてなんだかすごく新鮮な感じがしたし、まぁキャストが全員好きって時点で勝ったも同然(何に?w)…

今日気になった芸能ニュース

●若手イケメンで「風魔の小次郎」実写化 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070817-OHT1T00035.htm 人気漫画家・車田正美さん(53)の1980年代前半の代表作「風魔の小次郎」が、車田作品としては初めてテレビの連続ドラマとして映像化…

ちょ!!!!!!

今日もいいともにチーフご出演ってマジかああああああああああああああああ! 今知った今知った今知った家に電話したら誰もでねえええええええええええええ!

『少年隊 PLAYZONE 2007 Change2Chance』@青山劇場(ズニアメモ)

J E

とにもかくにも、何事もなく東京公演が終わったようで、ホッと一安心。そして一安心した後であれ?大阪公演のチケットを持っていないわたしは次にいつ生ピロキを拝めるのか未定ということか・・・・・・と気づいてどーんと落ち込みました。ヤベー、2年間露出ゼロに…

西澤 保彦『収穫祭』

B

収穫祭作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/07/01メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (69件) を見る1982年の8月17日。台風の影響で暴風雨に見舞われた首尾木村の集落で、14人もの人間が虐殺された。生き残ったのは家族を皆…

『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス』第7話「突然のベッドイン」

年中イベントやってるバカ学校だということは承知してますが、これまでにも増してアホイベントだったなぁw。てかどんだけ金かかってんだっつのw。そういう細かいところを気にしちゃ駄目だって分かってるんだけど、カメラとモニターとかどやって用意したん…

佐藤 多佳子『一瞬の風になれ 第二部 第三部』

B

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (231件) を見る一瞬の風になれ 第三部 -ドン-作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 講談社発売日: 20…

『すけだち』@新宿コマ劇場

E

どちらかといえばわたしはアイドル舞台に耐性があるほうだと思ってたというか、まぁ慣れてる・・・と思ってたのですが、これはキツかった。まじでキツかった。ストーリーも演出も一部のキャストを除いた出演者も全て厳しかったけど、何よりも会場が・・・。張り切…

『仮面ライダー電王』第28話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」

とりあえず、俺、号泣。涙ボッタボタ垂れながしながら号泣w。こんなに切ない想いをしたのっていつぶり!?ってぐらい哀しくなって、そのあと嬉し泣きw。もう朝っぱらから30分泣き放題。 良太郎が両手にペットボトル持って階段をうさぎ跳びで上ったりタイヤ…

『獣拳戦隊 ゲキレンジャー』修行その24「ガルガル!なんてこった、弟が!?」

ゴウと仲間だった時代のカンフー姿が見れて満足でございましたが、10年以上前?からほっとんどビジュアルが変化してない理央さまは今何歳の設定なのでしょうか・・・。ていうかその秘訣を教えて欲しい。美希とゴウがなんかこう、いい雰囲気だったわけですが、美…