『仮面ライダー電王』第28話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」

とりあえず、俺、号泣。涙ボッタボタ垂れながしながら号泣w。こんなに切ない想いをしたのっていつぶり!?ってぐらい哀しくなって、そのあと嬉し泣きw。もう朝っぱらから30分泣き放題。
良太郎が両手にペットボトル持って階段をうさぎ跳びで上ったりタイヤを引いたり、これまでもちょくちょくトレーニングしてたことはあったけど、それとは段違いに本気というか鬼気迫る表情で身体をいじめながら
「ぼく、モモタロスたちがついてなかったらって思ったことあるんだ。何回も。ウラタロスのせいで寝不足になるし、キンタロスがつくと身体中あざだらけになるし、リュウタロスなんかぼくをやっつけて車掌になるって・・・・・・ありえないよ。モモタロスだけで大変だったのに。・・・・・・それでも・・・みんなのいるデンライナーが好きみたいなんだ。」
と語る中で、消えそうになってるウラキンリュウタの周りをしゃぼん玉がふわふわ飛んでるのが儚くて、それが三人の運命とリンクしてて、そして知恵の輪を静かにいじるモモさんの寂しそうで苦しそうでな姿が堪らなくて、何も言わないモモさんが切なすぎて・・・。
ケータロスどうやって出すのかと思ったけど、ずっと繋がっていたい=携帯 ってすごくイマドキだよなぁ。
モモタロス・・・いくよ」「ああ。二人だけとは最初に戻ったみてーだな」のあたりはほんとやばかった。絶対戻ってくるって分かってるのに涙ダーダーw。良太郎の「変身」もモモさんの「俺、参上!」も、どっちももう二人しかいないんだって、二人でやるしかないんだって、寂しさを押し殺してやらなきゃいけない覚悟が伝わってきて、思い出すだけで泣きそうだw。

しかしあの着信音なんだありゃw。戦ってる最中だってのに「もしもし?」って電話でるモモさんってw。クライマックスフォームは正直がっかりですw。両肩のウラキンがグラッグラしていまにももげそうなとこがもう・・・www。そんでもって顔がパカンと割れて「わーっ!皮が剥けたあああああああああっ!!!」と絶叫ってwwwww。でもそのくっそダサイとこが電王らしいっちゃらしいし、何だよ!?なんなんだよーうって半泣き(多分)になりながらおびえるモモさんと、4人が身体とりあって好き勝手な動きするのとかもう最高www強敵に勝つためのパワーアップってんじゃなくて、仲間と離れたくないから、いつも一緒にいたいと望んだ結果パワーアップできたってのがすごく電王らしくて、あーもう電王だいすきだー!
電王は特にスーアクさんのすごさが目立つとは思ってたけど高岩さんマジですげー。
「ちょっとみんな、遊ばないの」って(一応)嗜める良太郎が保父さんのようでしたw。
自分が原因でこんなことになったことを悔やむというか、申し訳ないなーと思って駆けつけたであろう侑斗の
「バカバカしいんだよ」
って言葉に尽きるよなw。そういった後でちょっと嬉しそうというかうらやましそうな笑みをチラッと浮かべた侑斗モエス
そいえば良太郎がいないってのにミルクディッパーでお姉ちゃんと二人っきりでコーヒー飲んでるとこに(お姉ちゃんの手前カッコつけてブラックで飲んで苦っ・・・って顔しかめる侑斗可愛いよ侑斗w)ひょっとこお面つけたデネブさんに乱入されてあわてる侑斗の姿が、まるで部屋に彼女連れこんだところで母親におやつ差し入れされてあわてる思春期の少年でございましたw。

無事戻ってくることが出来て「カンパーイ!」「もいっかいいっとく?」「イェーーーーーーーーーーーッ!」と大騒ぎするウラキンリュウタと、そんな姿を見ながらシャンパンを飲むオーナーにホッコリ。オーナーもお祝いしてくれてるんだよな。でも調子乗りすぎてデンライナー破壊しちゃったからあの後すっごい怒ってそうだけどw。


来週は毎年恒例夏のギャク回のようですが、そんな中どさくさにまぎれて侑斗のチケットあと1枚なの!?