『仮面ライダー電王』第38話「電車の中の電車王」

再就職したゼクトルーパーさんと戦うモモさんの前にズザーっと滑り込むウラさん。
ウラさん「まずいよ、デンライナー止めないと!」
モモさん「こいつら片付けないとどうしようもねえ!」
ってこそこそ相談してたらゼクトルーパーさんに双方の頭押さえられてゴッツンコ☆ってエエエエエエエwwwww
そんでもって一番エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!?!?!?って思ったところはスライディングウラさんキックwwwww。モモさんもキンさんも生身必殺技を披露してくれたのに何故にウラさんだけスライディングwwwwwロッド投げて縛り付けた瞬間生身ウラさんキックくるうううううううううううっ!!!ってテレビににじりよったのにw。やっぱあれかな、本気だしてキック決めてギガンデス化されたら困るからかなっ。「ダイナミックチョップ・・・生」は盛大に噴いたwww。ここ良太郎になんかつっこんでもらいたかったわーw。
その頃良太郎とリュウタはカイに追い込まれて大ピンチ。助っ人侑斗もライオンイマジンさんを取り逃がす。ゼロノスのフルチャージを受け止めたライオンさんスゲーなと思ったんだけど、一度フルチャージしかけて邪魔されて再度もう一度フルチャージしてたからそのせいで威力がちょっと落ちたとかないのかな。それはそうとライオンさんが逃げたの確認してるんだから変身解くのは早過ぎだろうと思いました。カードの消費もあることだし・・・。ヤケクソ気味というか、もはや使う枚数なんて気にしてないのかしら。てかゼロノスのスーツカッコいいし侑斗はずっとゼロノスでいればいいのにw。時間制限(身体に負担がかかるとか)とかってあるんだっけか?そもそもゼロノス状態じゃご飯食べれないからやだって言いそうだけどw。
変身を解いた侑斗はゼロノスデンライナーを暴走させたリュウタを責めるかと思ったら、渡そうとしたお姉ちゃんの絵を撫でながらしょんぼりするリュウタに「しょうがないだろ」と声をかけた・・・。ここ、切なかったな。愛理さんの中にいるのは良太郎と婚約者の桜井さんだけであって、リュウタも侑斗もそれに変わることはないんだよな。「しょうがないだろ」ってリュウタに言えるのは侑斗だけ・・・なんだよな。
デンライナーゼロノスの危機をギリギリのところで回避し、みんな無事に(良太郎は傷だらけで無事とは言えないけど)デンライナーに戻ったところで
モモさん「良太郎、たまには(リュウタに)ビシっと言ってやれビシッと!」
良太郎「リュウタロス・・・僕・・・前に君を絶対に止めるって言ったくせに全然そんな力なかった。姉さんのことも、僕には侑斗みたいなこと言えない。でも・・・これからもリュウタロスと・・・」
リュウタ「ごめんな・・・・・・・・・・・・さい」
良太郎「え?」
みんなめっさビックリ顔。
キンさん「リュウタが謝りよった!」
ウラさん「うそ!?」
良太郎「リュウタロス・・・」
モモさん「いーやっ、全然聞こえなかったな。小僧!もういっかいデカイ声でちゃんと言え!!どうした?聞こえなきゃ意味がねーぞ!言えっ!!」
ってモモさんその昔自分がみんなの前で「ぐぉーめんなさぁーい!」って半泣きで謝ったことがあるからって大人げなさすぎるwww。
いつものように生意気口調で
モモタロスの・・・・・・・・・バーカッ!!スケベっ!カナヅチっ!!」
とさりげなくに言いたい放題言って(スケベってウラさんのことだよな?w)食堂車から飛び出し、くしゃくしゃにしてしまったお姉ちゃんの絵を伸ばしながら膝を抱えて一人泣くリュウタ・・・・・・。ダメだ・・・可哀想で堪らない・・・。
でもさでもさ、リュウタは一人じゃないんだよ!
「君が誰だろうと今はいいよ。ただ、僕が邪魔なら君が直接来て。僕は絶対逃げない。だから・・・・・・二度とリュウタロスに近づかないで」
こんなことを力強く、本気で言ってくれる人がいるんだもの。優しくて強くてアホなお兄ちゃんたちがいるんだもの。
(良太郎のこのセリフを聞いて「でかい口だな。俺が直接やってやろうか?」と返したライオンイマジンさんもカッコよかったw)
リュウタバージョンのデンカメンソードはCMで「リュウガン」って言ってることだし“ガン”として使うのかと思ったんだけど、あれ斬るってか刺してたっぽいよな。電車斬りじゃなくて電車刺しって感じwww。この分だと「ウラロッド」も「キンアックス」も似たような感じになるんだろうなぁ・・・・・・って「ウラロッド」の出番なんてないかもしれないのに想像するわたし。あ、ちょっと涙が・・・。てかフルチャージするのに一回転(4回レバーをガシャコンと引く)させなきゃなんないとなると、その隙に攻撃受けることもありそうで心配です。
えーっと、てっきりデンカメンソードとデンライナー内の回転椅子は連動してる必要があるのかと思ったんだけど、特に必要ないみたいですねw。


今週一番ときめいたのは赤タオルをハチマキ状にしてインパクトドライバー片手に椅子の修理をするモモさんの図でした。ドライバー似合いすぎ。お願いですから結婚してください。


あとあと、ラスボスだとしたらちょっと弱いかなとは思うけど、やっぱりカイ役の石黒くんはなかなかいい感じだと思う。笑顔がどこか狂ってるっぽいし、R良太郎の追い詰めっぷりも良かった。ハイキックは吹き替えかなぁ。石黒くんはメルマガの文章もなかなか上手く書いてたんで、頭いい子なんだろうなぁと思ったわけですが、

あと、侑斗さん。

 走る走る。
 本人に聞きました。

 僕『よく走ってるね?』
 侑斗『うん。良太郎が心配だから』

 泣ける(泣)。

 彼らの友情はこんなにも固い絆で結ばれているのか(泣)。

俺も泣けた。