『仮面ライダー電王』第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」

うおーっ、面白いのに、間違いなく面白いのに胸の奥がチクチクするのはなんでだよー。もう思いっきり別離フラグが立ちまくってて、形はどうあれ結果はそうなるんだろうなって覚悟してはいるんだけどもうチクチクチクチク苦しいんですけど!泣いたり笑ったり忙しいんですけど!!

桜井さんが消えたことも、みんなの中から桜井さんの記憶が消えていくこともみんな桜井さんが決めたこと、姉さんの前から消えたこともみんな桜井さんの意思だったことを知った良太郎。
良太郎「そんな・・・」
侑斗「しょうがないだろう」
良太郎「しょうがない?」
侑斗「ああ。やらなきゃ未来は消える」
良太郎「僕はそんな簡単に納得できない。・・・侑斗はほんとにそれでいいの?言われるままに変身して戦って!」
侑斗「言われるままじゃない。自分で決めて(カードを取り出して手に持ち)受けとったんだ。これからも俺は変身して戦う」
良太郎「自分の存在を犠牲にして?」
侑斗「いまさらだろ。もう覚えてるやつはほとんどいないしな。そのうちお前だって忘れる」
涙目で必死になんでもないことのように言う侑斗も、とっさに何も言い返せず、侑斗の手からカードを強引にもぎ取りすごく苦しげな表情で「使う必要なんてないよっこんなのっ!」とゼロライナーから飛び出す良太郎も、どっちも辛いよなぁ。そして、俺が追いかけると侑斗の前に立塞がったまま動こうとせず、「侑斗、ここはこのまま・・・(野上を行かせよう)」と言うデネブさん・・・。ある意味デネブさんが一番辛いというか、後悔してるんだろうなぁ。未来の桜井と契約したときはこんな気持ちになるだなんて思いもしなかったんだろう。侑斗をこんなにも可愛く愛しく、大切に想う・・・つまり子供のように想うだなんて考えもしなかったんだろうな。きっと侑斗が寝た後台所の片隅でひっそりと泣いたりしてるんだろうなぁ・・・かあちゃん・・・。
その頃デンライナーでは・・・モモさんが「食欲の秋ってか?」とお腹をさすりながら食堂車に入ってくると、床からテーブルの上から風船だらけで、
モモさん「オイオイ・・・俺のびっくり誕生パーティとかなら、やめろよ?(照)」
リュウタ「(真顔で)バカじゃないの?」
最高wwwwwwwww。
キンさんが感じた違和感の原因が良太郎とタロスズの未来は一緒じゃないってことだと話す兄ちゃんたち。パン!と風船割ってナオミとじゃれるリュウタを見て一瞬のうちに「子供(ボウズ)には黙っておこう」と意思疎通しあう兄ちゃんたち泣かす・・・・・・。
カードを取り戻そうと良太郎を尋ねてきた侑斗は、僕とモモタロスたちで戦うから侑斗にカードは必要ないという良太郎にイマジンは強くなってるから電王だけじゃムリだと冷静に言う。
良太郎「僕がもっと強くなる!」
侑斗「待ってられるかそんなの!!・・・未来を消していいのか?」
良太郎「何かを犠牲にするのが正しい方法だとは思えない」
過去に飛んだモールイマジンさんの残り2体。「やるよ?」「やろうよ!」「(二人揃って)電王呼ぼうよ!」ヤベー、なんか可愛いwww。そんな可愛い二人が過去で暴れた影響で目の前のビルが次々に崩壊してなくなるのを見た良太郎と侑斗。
良太郎「行かなきゃ!」
侑斗「待てよ!お前、前に言ったよな。弱かったり運が悪かったり何も知らなかったとしても、それは何もやらないことの言い訳にはならない。未来の俺が言ってたって」
良太郎「そうだよ!だから僕は・・・」
侑斗「知らないでもやれって言うようなやつが、知ってるのに黙って見てられると思うか?・・・犠牲になる気はない。俺は強くて運もあるし」
良太郎「侑斗・・・・・・(時計の後ろに彫られた“The past should give us hope”の文字を見て)これ、キミのことなのかも・・・。過去が希望をくれる・・・」
良太郎はポケットから侑斗のカードを取り出し
「侑斗。僕も犠牲にする気はない。キミが何枚カードを使ったって、僕は絶対忘れない。姉さんの記憶も取り戻す」
そう言って侑斗にカードを差し出す。二人の向こうでは次々と崩壊し、炎を上げる街・・・。そしてついにダブル「変身!」二人でビシっとポーズを決めたところでデンライナーとゼロライナーが颯爽と現れてCM!!!くぅーーーーーーーーーーーーーーっ、マジで泣いた。ポロッポロ泣いた。こんなにも切なくて強くてカッコよくて、そして美しい(これ一番重要)ダブル変身見たことないっつの!!もう過去何度書いたか分からないけど、ほんっっっっっとにちゃんなかはこんなにカッコいいライダーやらせてもらえて良かったなあ。桐矢くんがあったからこそ今があるんだもん。これまで複数のシリーズに出てる役者さん結構いるけど、ここまで↓↓↓だったのが↑↑↑↑↑になった人っていないって。もう誰も文句言う人なんていないよね。あーもう幸せだあああああ。このオトコマエったら「最初に言っておく。俺はかーなーり、やる気だ!」ってアレンジしてきやがったーーーーーーーーーーーーーーっ!!!(テンソンMAX)。モモさんと繋がっていられず(さすがにモモさんは堪えた・・・理論的にそういうわけにはいかないって分かってるけどモモさんだけは繋がっていられるって信じていたかった・・・)プラットで戦う(というよりボコられまくるw)良太郎に、「野上、これ使え!」とゼロガッシャーを投げて、「デネブ、来い!!」ってもうカッコよすぎる!!!!!
それにしても、ゼロガッシャーって(ソードのデンガシャーに比べたら)かなり重そうだけど、火事場のバカ力状態だったとしても持って振り回せるなんてさすがにちょっとは体力ついてきてんだ良太郎w。
ボロボロになりながらも立ち上がり(パワーアップ回のパターンとは言え、先週あれだけ強くて「かーなーり、やる気だ」のゼロノスが、電王(プラット)を庇ったせいだとしてもここまでボロボロになるのは悲しいなぁ・・・)、「強くなる」と言う良太郎の前に現れたスナタロスズ。
モモさん「良太郎、よく持ちこたえたな、上出来だぜ!!」
キンさん「やっぱり強いで、良太郎!」
ウラさん「良太郎に憑けなくてもボクたちの力、使えるようにするから」
リュウタ「みんなー、ちゃんとボクの描いた通りにするんだからね?いい?」
ごちゃごちゃもちゃもちゃするスナタロスズw。
モモさん「遊んでる場合じゃねーぜ!行くぞ、良太郎!!」
スナタロスズ「とうっ!!!」
こちとらウラさんの「良太郎に憑けなくても」にめったくそ涙目になってるってのに何その掛け声wwwww。そんでもってやっぱりデンカメンソードだっせええええええええええええええ!!!デンライナーがプラットを突き抜けて変身するのはカッコいいけど、新フォームだっせええええええええええええええええええ!!!!!そらイマジンさんも「へんな電王だよ」言うわwwwww。ガシャリとレバー(←このレバーも見事なまでのダサさwww)を引くと顔が回って話せるタロスが変わるってのはまぁ予想できるとしても、どんな仕組みになってんだか知らんけど(もはや知りたくもないw)、一緒にあの装置も回転して実際にタロスズたちも回るとは思わなかったわwww。必殺技も線路に飛び乗って動く歩道状態なのはいいとして、へっぴり腰すぎるwwwww高岩さんほんっとスゲーなw。そんでもって
「必殺技・・・・・・えと・・・う・・・・・・電車斬り!・・・・・・・・・決まったかな?」
バロスすぎwwwwwwwwwwwww電車斬り公式技名なのかよwww。それ見て デネブさん「すごいなぁ」 侑斗「そうかぁ?」ってw。デンカメンソード持って「重っ・・・」とふらふらな電王(良太郎)もアレだけど、超かっこつけたポーズでデネブさんに支えてもらう侑斗も大概よなwww。よろけた良太郎を見てデネブさんが駆け寄ろうとして侑斗の支え外した途端かっこ悪くひっくりかえるのとかもう・・・・・・そんでもってデネブさんがコケてw「イテ・・・膝擦っちゃった」と言うと「バーーーーーカッ」っておめーがバカだっつのwww。可愛すぎるぜコンチクショー!
パーティで、フルーツの串持ってノリノリで「良太郎、お前やれば出来るじゃねーか!!」と言いながらフルーツ落っこどして焦るモモさんwwwww。
・・・・・・楽しそうであればあるほどだめだ・・・その日が来るのが真剣に怖い。


CMでまたもやキングライナーのネタバレきましたが、デンカメンソード欲しいいいいいいいいいい!つい何分か前にだっせーwwwwwwwって爆笑したのにマジ欲しい。来月わたしおたんじょうびなんですけど、自分へのプレゼントに買ってもいいですか?答えは聞いてない。