『少年隊 PLAYZONE 2007 Change2Chance』@青山劇場(ズニアメモ)

とにもかくにも、何事もなく東京公演が終わったようで、ホッと一安心。そして一安心した後であれ?大阪公演のチケットを持っていないわたしは次にいつ生ピロキを拝めるのか未定ということか・・・・・・と気づいてどーんと落ち込みました。ヤベー、2年間露出ゼロに耐えられたってのに、その反動かピロキエキスがちょっと不足しただけで不安でたまらないというか、もうすでに精神的に枯渇寸前なんですけど。次は雑誌!?雑誌で見れるのっ!?!?
12日と13日の公演を見ました。公園で植草さんと三人でワチャワチャやるシーンが完全にアドリブコーナーになってたんだけど、7月の公演と比べて明らかに二人とも肩の力がいい感じに抜けてて、思わず大阪弁のイントネーションが出ちゃうピロキとか、先輩(植草さん)の代わりにオーレ、オーレ、アイスオーレの振りをするピロキだとか、キラッキラの笑顔も見れたしダンスもいい感じにピロキらしさが出てきててw、でろでろ溶けそうになりました。ああああやっぱりピロキは可愛いのーう。そうだ、髪がちょっとだけ短くなってました。モッサリ具合は前のまんまなんだけどw、サイドと襟足がちょっと短くなってた。ご飯連れて行ってもらったりしてるのかなぁ?表情が柔らかくなってきつつあるのもあるかもしれないけど、復帰直後よりもちょっと顔がふっくらしたような気がする。いいことです。
7月中はもうピロキでいっぱいいっぱいだったもんで、他見てる余裕なんてほとんどなかったんだけど、今回はそれなりに見ることができました。MAD頑張ってるなぁ→辰巳のダンスやっぱ好きだわぁ→ん?辰巳ちょっとカッコよくなったんじゃね?→ムムム?→ちょっとやだ辰巳かっこいいものっそいかっこいいカメたんかと思った!!!!!って段々目がハートになってくのが自分でも分かったw。なんでそんなことになったかといいますと、12日に隣に座ったお姉さんが明らかにコッシー目当てでして、もうあからさまに双眼鏡でコッシー追ってんのねw。あまりにもガン見すぎて(1幕の最後なんてボロ泣きしてて、これそんな泣くようなもんですかっ!?ってちょっと焦ったw)なんか面白くなっちゃって、お姉さんを気にしてたらわたしもその熱気に中てられたというか、1幕はピロキとMADが絡むシーンほぼないんで気がついたら辰巳ガン見してたw。わたしほんと7月中はピロキ以外全く見てなかったんだなぁって思ったんですけど、1幕でコッシーと辰巳はソロ曲あんのね!びっくらこいたよw。今更!?お前これまでに何回見たんだよ!?て我ながら驚いたw。何気に衣装チェンジも多いし、2幕とショータイムではほぼ出ずっぱり状態でガッツリ踊るし、そらコッシー担姉さんも泣くわなw。
そうそう、隣の姉さんと言えばですね、13日のお隣だったお姉さんは仮面舞踏会とか君だけにとか千年メドレーとか、一緒に歌ってる上に手先で踊ってたwwwww。最初えええええええええ!?って思ったけどまぁ1年に一度の楽しみだろうしピロキに復帰の場を与えてくれたし・・・ってことで頑張って我慢しましたよw。わたしも大人になったなぁw。
13日は2階だったんで、それまではほっとんど見えなかったヨディもしっかり確認できた。あと、なぜかピロキが♪にょら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪って歌うホリヘブの時(だいじろのにょら〜担としちゃ面白くないんだけど、よくよく考えたらピロキのホリヘブってある意味ものっそい貴重よな・・・)、ラックみたいなセットの一番高いところにアクンがいたのにも初めて気がつきましたw。一番デカイだろうに一番テッペンってw天井に頭ぶつかるんじゃないかと思ったもんw。それから全員白い衣装を着てご挨拶の時に最後列でちんたら楽器弾いてる(特にフロントの人と頭爆発してる人)Qもようやく確認することができました。あの衣装って新しいよな?なんかちょっとサファリっぽい感じでなかなかお好みだったんだけど!あの衣装の写真が無いのがすこぶる不満なんですけど!てか今回Qの写真がかんなり良くてですね、特にだいじろの写真がものっそい俺好みのオラオラ顔でして、もし通販があったらQ担は迷わず全買いをオススメいたします!。なんか今回の大冒険、Qの出番が少ないって聞いたんですけど、PZあってリハやれないからなのかなぁ・・・・・・はっきりいってQがプレゾンに出る必要性が全く感じられないもんで正直微妙な気分。かろうじてガッキー(というかピアノ)が必要なだけだもんなぁ。一応ヒガシのバックで渋くwギター弾くだいじろってのはあるけど、左手ずーーーーっと同じとこ押さえてましたからねwwwもちっとやる気だそうよだいじろw(そんなとこも好きなんだけどー)。その点、依とヨディはえらいなぁ。心の中ではどう思ってるか知らんけど、与えられた仕事は誠心誠意こなそうとしてるというか、少なくとも顔には出てませんからね。ただね、ただね、タンクトップ姿のよしくんが若干ピザって見えた気がするんだけど・・・・・・・・・わ、わたしの気のせいかなっ?気のせいだよねっ??そうだと言ってよしくん。
知念たんのハイトーンヴォイスは軽く兵器の域に達してると思う。あのお声を聞いてると自分の邪な気持ちがなんかとても汚いものに思えてくるんだものw。あれでハッシーと同じ歳だなんて絶対なにか間違ってるわっ(ハッシーも相当間違ってるけど)。


大阪公演も無事に終わりますように。