今日気になった芸能ニュース

●若手イケメンで「風魔の小次郎」実写化
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070817-OHT1T00035.htm

人気漫画家・車田正美さん(53)の1980年代前半の代表作「風魔の小次郎」が、車田作品としては初めてテレビの連続ドラマとして映像化されることが16日、分かった。「風魔の小次郎」のタイトルでUHF局を中心に10月から放送される。キャストは主演の村井良太(20)ら19人の若手のイケメン俳優をそろえ、来年3月にはミュージカルも上演する。
 「風魔の小次郎」は、1982〜83年にかけて「週刊少年ジャンプ」に連載されたアクション漫画。現代に生き残った忍者たちが、学園を舞台に壮絶な戦いを繰り広げる。今回のドラマでは、主人公の小次郎率いる風魔一族と敵対する夜叉一族の攻防を描いた原作の「第1部・夜叉篇」を映像化する。
 風魔一族、夜叉一族合わせて総勢19人の“学生忍者”たちが激しい戦いや男同士の友情を演じるが、キャストは約300人の候補者の中から選ばれた若手俳優が務める。小次郎役の村井、飛鳥武蔵役の川久保拓司(25)をはじめイケメン俳優たちが個性豊かなキャラクターを演じる。

これ、ちょっと前に聞いてからどんなもんかと結構な勢いで楽しみにしてるんだけど、川久保くんはいいとして、村井良太って子がいまいちピンとこない・・・・・・若干テンソン下がったかもw。UHFとなると(わたしの中で)それなりに売れ始めてる子は出ない・・・かな。まぁでも19人もイケメンがいりゃ新しいトキメキにも出会えるだろう。ていうかテニスは原作からして明らかに女子向けというか女子受けすると思うけど、これって木刀もって戦う話じゃなかったでしたっけ・・・?記事からすると完全に女子狙いっぽいけど、だとすると原作セレクト間違っちゃった気がしてまいりました。素直に聖闘士聖矢やればいいのに。
ミュージカルはどこ主導でやるのか、それが問題です。