『仮面ライダー電王』第29話「ラッキー・ホラー・ショー」

夏のギャグ回なはずなのに、まるでいつも通りな電王が大好きです。
クライマックスフォーム初体験後のアバンで円陣組みながら
ウラさん「あれがマグレかどうか・・・ま、試し釣りだね」
リュウタ「これができたらー、みんな一緒にお出かけできるってことだよね!」
ウラさん「そうそう」
モモさん「そんなもんしたくねーよ」
リュウタ「別にモモタロスは一緒じゃなくてもいーし」
なにこの微笑ましすぎる会話w。みんなで同時に良太郎の中に入ってみようと「ワントゥースリー」とカウントするウラさんバロスw。
肝試しの賞品が良太郎の身体を24時間好きに使えることだと聞いて色めき立つタロスズですが、キンさんは武者修行、リュウタは動物と戯れて踊る、ウラさんはデイトしまくりwだとして、カウンターに手ついてスクワットし始めたモモさんは何するつもりなんだ?喧嘩の準備体操?てかクライマックスフォームのあのダサっぷりは良太郎のせいだったのかw。「良太郎、お前のセンスなぁ・・・・・・」と言うモモさんとストレッチしながら「泣けるでえー」と言いつつグキっとモモさんの身体を引っ張り「骨折れた?」って、ちょ、キンさんwwwww。
肝試しで良太郎の中に入る順番が決まった後のウラさんの準備体操がかなり本気モードだったんですけどw。そしてその背後のカウンターの上でナオミがおもきし大股開きw。今回オシリーナの真骨頂といわんばかりのケツ舐めもあったし、ギャク回なのにいつもと変わらないからってこんなところでサービスかよwww。
ゾンビとハイタッチしてうらめしやーの人に投げキッスかますU良太郎モエス!!!「いくぜいくぜいくぜーっ!!」と爆走するもなぜか廊下の真ん中に呪の三角布つけた犬の置物見てビビリまくるM良太郎(モモさん)に「チワワかな?」って良太郎そこかよw。で、「あぶないで」ってチワワを安全な場所に移してあげる気は優しくて力持ちなK良太郎(キンさん)にホッコリ。でもとことん空気読めないキンさんw。そしてボクまだやってないのにいいい!ってグズるリュウタw。ここそんなに長いシーンじゃないし特別力入ってるようにも見えなかったけど、タロスズと良太郎の性格というか性質がよく出てて、靖子にゃんってやっぱスゲーと思った。
一方、真昼間の公園でカブトムシを探すwデネブさんと侑斗。あれ多分侑斗のために探してたんだと思うんだけど、暑い〜って愚痴る侑斗を扇いであげるオカンはさすがに甘やかしすぎですw。いくら侑斗はネンネだからって・・・・・・ネンネてwwwww。なんでデネブさんがビビリながらも1人で肝試しに参加しようとしてるのか最初わかんなかったんだけど(並んでるデネブさんを超胡散臭そげにじろじろ見る後の人ワロタwww)、息子のために愛理さんとのお茶権を獲得しようとしてのことだったのか・・・それも息子に黙って・・・・・・くうーっ泣けるわぁw。カーチャンが作ってくれた豪華弁当を1人で食べるなんてつまんないよー!とスネる侑斗でしたが、ゼロライナーの中でなく屋上で食べてたのは星を見ながら食べたかったからなのかな。つーかおにぎりデカっ!!!!!w。普段はうっとおしいなーって態度なくせに、デネブさんのピンチに残りのカードが2枚だろうがなんだろうが躊躇うことなく即変身し「ハァッ」と華麗に飛び降りてバイクでデネブさんの元へ駆けつける侑斗はめちゃめちゃカッコよかった!!!結果的には思いっきり無駄遣いでしかなかったんだけど、心情的にはこれまでで一番意味のある変身だったと思うぞ。お互いを心から思いやってるいい親子関係だよなぁw。
ところでデネブさんって一人称「俺」だっけ?今回2回ぐらいデネブさんが「俺」って言ってて、なんかすごく違和感を感じたんだけどw。
もう一度クライマックスフォームを試してみようと良太郎に提案され、心を一つにしなくちゃならないと様々なパターンを試すタロスズ(キンさんの体当たりに弾かれて椅子で股間を打って悶えるウラさんが気の毒すぎるwww)。クライマックスフォームと同じ位置取りでポーズを決めて「完成、クライマックスフォーム」に涙流しながら大爆笑wwwwwモモさんテラ棒読みなんだもんw「イヤイヤイヤイヤ・・・ないないない」って自分らで言うなwwwついでにタロスズもバカだけどその背後でバリバリ決めポーズ付けてるナオミもバカすぎるwwwww。どうするのかと思ったら「お前ら邪魔!!!」で心が一つになるってwww一つ前の番組で正義の為に力を合わせるとかやってるってのに、おもきし自分の都合だけで心一つになるってぶち壊しwwwそれでこそ電王ですw。
デネブさんが腰抜かしてアワアワやってる廊下に張ってあったお習字の文字セレクトが素晴らしかった件w。地獄とか恐怖とか暗闇はいいとして、虐待はないわwwwww。
高岩さんが素晴らしいのはもう当然のこととして、今回は冒頭のミルクディッパー内でタロスズに入れ替わり立ち替わりされる良太郎も素晴らしかったです。この二人はほんとにすごい。

来週はデネブさんと侑斗の愛情物語ということでよろしいのでしょうか。侑斗がチケットを川に投げ捨ててたように見えたんだけど、デネブさんの家出の原因がチケットだってんなら、こんなチケットなんていらねーよっ!時の運行を守ることなんかより俺にとってはデネブの方が大切なんだっ俺はデネブが側に居てくれればそれでいいんだっ!なんて展開だったらどうしよう。穴という穴から液体垂れ流しちゃうかも・・・。でもサブタイは「奥さん花火どう?」なんだけどw予告のサブタイで吹いたの初めてかもw。てかゲストにホージーくるわー!