『仮面ライダー電王』第41話「キャンディ・スキャンダル」

こういう雰囲気こそが電王だと言えるとは思うんだけど、ここ数話からするとやっぱり浮いてる巨匠回・・・。いかにも巨匠!って感じのドタバタアバンでしたが、ひったくりにタックル決めた侑斗のパンチラが見れたので満足です。てか侑斗髪切った?
侑斗を忘れてた(侑斗がいない時間を過ごしてた)ことを聞かされ「ああああああああ・・・」と頭抱えて嘆き股間からボタボタとデネブキャンディーを垂れ流しまくるデネブさんに、キャンディーを拾ってあげるウラさんとキンさんに拾ったキャンディーをブーツ?足とタイツの隙間につっこんでがめるモモさんw言えばいくらでもくれるだろうにwww。
てかやっぱ新しいクラジャン怖いwwwイージャン、イージャンスゲージャンがデスメタル調www。そしてOP映像でおもきしネタバレって・・・新OP映像までの繋ぎかなって思いたいけど残り回数からするとこのまんまいきそうな気がする・・・。
愛理さんに思いっきり忘れられたことを確認した侑斗を心配して(話がしたいってのもあるだろうけど)良太郎が追いかけるのは分かる。そこは友達として追うのが当然だ。でもなんで行き先が遊園地w。
良太郎「あの赤いカード、キミがこの時間で作った記憶まで消すんだね」
侑斗「使える記憶には限界があるからな。お前も見たろ。俺がゼロノスになる前の記憶は使えない」
良太郎「じゃあ、キミが元いた時間に戻っても」
侑斗「誰も覚えてない」
男二人で観覧車に乗るのは人に聞かれたくない話をするからだろうな、密談にはうってつけよね!って好意的に解釈したのになんでぎゅうぎゅうで隣に座ってんのwそれなんてデートよwww。
侑斗「その代わり、一度消えても戻ってこれた」
良太郎「絶対大丈夫だって分かってたわけじゃないんでしょ?」
↑この良太郎、かんっぜんに彼氏を問い詰める彼女の口調なんだけどw。
『カイの目的は分岐点に繋がる鍵である金田一・桜井を消すこと。侑斗は金田一・桜井を守るためにゼロノスに変身して戦っている。でもゼロノスに変身するために使っているのは他人の中の自分の記憶。金田一・桜井を守ること(変身すること)=自分の存在を削っていることと同じなわけで、それって矛盾していないか?と。今、変身するために使っているのはデネブとともに2007年に来てから侑斗自身が作った記憶。前回だって過去の桜井侑斗が消された時カードがあったから復活できた(結果オーライ)だったからよかったけど、絶対に戻ってこれると分かっていたわけではなかったわけで、この先もう一度同じことをされた場合は戻ってこれない可能性が高い。それでもなお侑斗が戦うことだなんて認められないし、そもそも金田一・桜井が姉さんの前から姿を消した理由も納得できない。』良太郎が言ったことはこういうことでいいのかな?要約に自信ないんだけど、ものっそい重要なというか、シリアスな話をしてる二人なのに、ボール投げゲーム(侑斗はともかく良太郎のボールコントロールがよくてつまんなかったw。良太郎ならばミラクルなボールの跳ね返りで絶対顔面にぶつかると思ったのにw)したり、ボール投げゲームで取ったトッピーのぬいぐるみ(そもそもこの二人はわざわざ電車に乗って遊園地に行ったのだろうか)を大事そうに抱える侑斗・・・かと思ったらコーヒーカップでは背もたれがわりにしてるしw、つーかなんで良太郎はメリーゴーラウンドのポールにつかまって走ってんのwww挙句着ぐるみまで着ちゃっておまえらノリノリじゃねーかとw。
それから、この会話の流れで明らかになったのが、契約者を選んでたのはやっぱりカイで、金田一・桜井の居場所を狙ってその日に思い出がある人をピンポイントで選んでたということか。普通に考えたらその人がその思い出ではなく別の思い出(契約内容)を言うこともありえるわけで、これまでそういうことはなかったとなると、カイには思い出(日付)どころか契約内容までも見えてるってことなのかな。で、カイが自分の身体を開いてイマジンを飛ばす力があるのにわざわざそんなめんどくさいことをしてる理由は、自分にはない人の思い出(なにかを想う気持ち)=感情に触れたい(触れていたらいつか自分も何かを感じることができるようになるかもしれないから)・・・とか?
買い物疲れで公園で寝込んじゃった女の子は退院云々言うてたから病気か怪我で入院してたんだろうけど、退院直後に夜中まで公園で寝てて親は心配しないのだろうか。最初へんなパーマ頭だったし、今回では全く触れられなかったけど、この子もなんか事情があるんだろうか(って巨匠のことだからなんとなくやってみただけってことはありえるけどw)。それにしても、これ侑斗がオトコマエだからいいけど、ぶっさいくな男にこんなこと(たとえ親切でも)されたら通報もんだよなw。ホタルノヒカリで寝てる主人公にいきなりキッスしたマコトくんを思い出したw。
てか「しいたけ攻撃だー!」って攻撃だったんかwwwww。
ところで、侑斗とデネブさんはなんで公園のあずまやみたいなところで野宿してんの!?ゼロライナーが侑斗を復活させたこととなんか関係があんのかな?デネブさんの枕がかわいいくてちょっとほっこりw。


「俺のバイクーっ!デンバードオオオオオオオっ!!」
これには泣けた。

デンバードが爆死(?)しちゃったってのに来週ギガンデス戦かよ!分岐点についてターミナルの駅長と連絡取ってるみたいだから、動かせないゴウカに変わってキングライナーが参戦するのかな。
「ごめん、俺は忘れないから」だけで既に涙目なんですけど!
侑斗が死んじゃったー!わーん!!って騒ぐデネブさんに目瞑ったまま「バーカ」って言う侑斗には全力でときめいた。