『仮面ライダー電王』第37話「俺、そういう顔してるだろ?」

夕焼けに染まる河原で良太郎の練習に付き合うモモさん。
モモさん「おい良太郎、電車斬りはねーだろ電車斬りはよ。かっこわりーんだよ」
良太郎「俺の必殺技パートなんとか!よりはいいと思うけど」
モモさん「バッカやろう!お前の電車斬りこんなだぞ、こーーーんな!(へっぴり腰で力なく鉄パイプ振り回すモモさん)」
良太郎「っと・・・そんなんじゃないって!!」
いつもどおり憎まれ口叩きあいながらイチャコラしてるってのに、なんでこんなに切ないのよ・・・ダメだ泣きそうだ・・・夕日もズルイ・・・リュウタもシリアスだしもういろいろと辛い・・・
と思ったら。
コハナ「ナオミちゃん大変!キンタロスがお風呂の床踏み抜いちゃってウラが流れちゃった!!」
ナオミ「えーっ!見たい見たい見たい見たーーーーーーーーーい!」
ちょっとウラさんに何やらせてくれちゃってんのよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!わたしも見たい見たい見たい見たーーーーーーーーーーい!!www

リュウタの頭の中で囁かれ続けてた声の主がついに登場。って三郎くん久しぶり!!!髪の毛が伸びたら普通にイケメンでバロスw。エリヤン好きとしてはもう三郎くんとしか思えないんだけど、良太郎役の佐藤くん、侑斗役のちゃんなかに続いてもしカイもライダーになったら今年のライダー全員プリDドラマ出演者ってことになるんだけど・・・・・・。逆効果になるかもだけど、今こそプリDを再放送するべきだと思うぜ、テレ朝!
薄ら笑いを浮かべながら「俺、怒った顔してるだろ?」というカイに黙って首を振って否定するライオンさんがちょっと面白いw。てかライオンさんの部下?がどっからどう見てもゼクトルーパーすぎるんだけど。今回のターミナルと来週のキングライナーのせいで余計な予算はもうないんだろうなw。
流されたウラさんが良太郎に支えられながらヨロヨロで食堂車に帰還w。ナオミと良太郎に身体や頭を拭いてもらいながら
ウラさん「ほんと頼むよー。流されるとかさぁ、ぼくそういうお笑い系じゃないし。先輩ならともかく」
モモさん「なんだとー!?カメが流されなくて誰が流されるってんだよ」
こん時のウラさん、いつもの軽い感じと違ってほんと這う這うの体って感じで、声だけでこんなに伝えられるなんて声優ってすごいなーとしみじみ思いました。
ミルクディッパーで愛理さんと仲良く笑いあう侑斗(笑う演技が酷かったことにはあえて触れません・・・)。愛理さんだけでなく、三浦や尾崎もまだちゃんと侑斗のことを覚えてくれてるんだ。よかった。
そんな侑斗を入り口からこそっと見守るおかん・・・。なのにR良太郎から「邪魔!!」言われるし・・・。
お姉ちゃんと侑斗が一緒にいるのを見て逆上したR良太郎がテーブルの上カップやケーキを払い落とすと、いつもだったら「何すんだよ!」って怒ったり「待てよ野上!」って追いかけてったりすると思うんだけど、今回はちゃんと場の空気を読んで無言でカップを拾う侑斗は大人になったよな。かあちゃんの教育の賜物だと思うわ。
もう一人の子供、ここんとこ大分落ち着いてきてたっぽいリュウタがいきなり豹変したのはビックリだけど、そういや忘れてたけどリュウタの頭の中ではずーっと「良太郎を殺れ」って囁かれ続けてたんだよなぁ・・・。そう思うと「でも僕あいつやっつけなかったよ!もう黙っててよ!!」って叫びが悲痛に聞こえる。リュウタよくここまで堪えたよな・・・子供なのに。
R良太郎とカイのダンスバトルはまぁね・・・・・・ああいうダンスよくわかんないからもしかしたらすごいことやってたのかもしれないけど、素人のわたしにはカイのダンスで何故にあんなに盛り上がったのか理解できなかったわけですが、R良太郎の空間支配を指パチンとすることで解除してたっぽかったし、リュウタ以上の能力の持ち主=客洗脳ってことでとりあえず納得w。佐藤くん今回は吹き替えじゃないって完全に分かる映し方してもらえてよかったなw。
野上(リュウタ)がとんでもないことやらかしてくれたせいで大変なことになってるっていうのに、迷わず助けに入る侑斗はほんとカッコいいよな。走りながら変身するのも一瞬で変わるんじゃなく、普通のスタンディング時の変身と同じように順を追って装着されていく演出がめちゃくちゃカッコよかった。やっぱゼロノスカッコいいって。R良太郎に「どいてろ!」(のいてろ!って聞こえたけどw)と叫び、「妙なこと仕掛けたのはお前か!」って野上(リュウタ)自身の考えで何か悪いことするだなんて微塵も考えてない侑斗カッコいいよーう。
カッコいいといえば、タロスズ状態でのバトルきたわー!華麗にキック決めまくるウラさんが素敵過ぎるううううううううううううううううううっ。とてもさっき流されかかった人だなんて思えないw。
ところで、暴走デンライナーに乗ってるナオミはもちろん心配だけど、他の乗客は乗ってないんだろうか。全員がターミナルで降りるとは限らないよなぁ、寝てる人だっているだろうし・・・。

クライマックスに向けて徐々にシリアスパートが増える中、首がひっくり返って「いつもと景色がなんだか違うな」なモモさんと、コハナをひょいと抱えて走るお父さんなキンさんに癒されましたw。


予告のカイの回し蹴りが結構よさそげだった。エリヤンでアクション経験あるし(なんたって小沢兄弟をのした男ですからw)、楽しみだな。