2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

古野 まほろ『群集リドル Yの悲劇’93』

B

群衆リドル Yの悲劇’93作者: 古野まほろ出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/12/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (26件) を見る『純度、危険度、末端価格。すべて急上昇。まほろ、再起動。涼しい顔して超絶技巧。』 書店…

『カルテット』第9話

冒頭5分近くはこれまでのダイジェストを流してたし、いきなりマスターがブレーカー落としたりしてたからだいぶカットされたシーンがあるんだろうなぁ・・・とは思ったけど(話数自体はカットされてないんかな?)、それでも最終回が見られてよかった。海荷のド…

これは痺れた

●遼「みなさんと戦っていく」賞金全部寄付 http://www.nikkansports.com/sports/golf/ishikawa/news/p-sp-tp1-20110331-754941.html 石川は「もしも、試合で賞金を取れなければゼロになってしまう。でも、できるという確信があるし、自分でもワクワクする。…

これなんぞ・・・

http://live.nicovideo.jp/gate/lv44824309 このメンツで仕事するのがそれぞれの事務所的にオッケーならばもういっそ学校単位でチャリティーイベやれよ。諭吉バカスカ入れてやっから。

『海賊戦隊 ゴーカイジャー』第6話「一番大事なもの」

ルカメイン回のつもりでいたのに蓋開けたらおもいっきり高木渉回でした(笑)。 あのインサーンお姉様ですら気付かないほど姿だけでなく気配すら消せるというそのステルス能力を駆使して世界一のセキュリティを突破するのかと思いきや、金のなる木奪取におい…

西尾 維新『傾物語』

B

傾物語 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/12/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 18人 クリック: 966回この商品を含むブログ (175件) を見る阿良々木さんと幼女しか出てこない物語を描きたかったってのはいいんだ…

カオスよ・・・

http://blog.oricon.co.jp/windbreeze/archive/739/0 主にモデルメインで登場するのでお楽しみに☆ まだまだ仕事選べるレベルじゃないのは重々承知してますが、露出の仕方は考えようよ。 ガウチの顔と身長とスタイルでモデル仕事って、それ絶対向いてねーだろ…

今日気になった芸能ニュース

●中川晃教 母校・東北高で“慰問ライブ”やる http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/03/29/gazo/G20110329000521490.html なにこの珍しいツーショット(笑)。 アッキーが歌い武史コーチが滑るチャリティーイベントがあれば全力で行きます!!。…

『金八ファイナル』

3Bが秘密結社っぽくてこえーよ(笑)。 使える時間が限られてるから圭人演じる景浦が抱えてる心の闇(笑)を深く掘り下げることができず表面的に描くしかなかったとは言え、あの子元3Bがよってたかって力貸さねばならないほど問題児だったとは思えないし、景…

『大切なことはすべて君が教えてくれた』最終話

まさかタイトルの「君」が尾藤イサオのことだったとは!!!!!。 最後まで読めないドラマだったわ・・・。 最終回に兄ちゃんが出なかったことと、眼鏡を踏んで壊してしまったから仕方なく眼鏡なしで教室に戻ったとたん激モテする児玉くんを見せなかったことと…

海堂 尊『モルフェウスの領域』

B

モルフェウスの領域作者: 海堂尊出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/12/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (47件) を見るこんなこと言うのも今更ってか、そこが気になるならもう読まなきゃい…

金八とったな!

●“金八”最後の授業は視聴率19.7%で幕、瞬間最高視聴率27.6% http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000334-oric-ent 俳優・武田鉄矢が主演を務めてきた“金八先生シリーズ”の最終特番『3年B組金先生・ファイナル〜「最後の贈る言葉」4時間SP』が27…

『風の少年 〜尾崎豊 永遠の伝説〜』

実在の人物をモデルに映像化したドラマは数あれど、あらゆる意味で難易度は最高レベルと言っていいのではないかと思う企画にナリ様が挑まれるということで、正直期待よりも心配の方が大きかったわけですが、これかなりよかったんじゃない?。顔は全然違うん…

『仮面ライダーオーズ/OOO』第27話「1000と映画と戦闘員」

『仮面ライダーシリーズ放送1000回記念特別編』はいいんだけどさ、いわゆる「夏のギャグ回」とは違いはっきりと「特別編」と銘打ってるわけだから、いっそ完全パラレルとして作ってくれたほうがよかったんじゃ・・・・・・。だってもうこれカオスすぎて何が何やら…

ジェフリー・ディーヴァー『ロードサイド・クロス』

B

ロードサイド・クロス作者: ジェフリー・ディーヴァー,池田 真紀子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/10/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (43件) を見るキネシクス専門家であるキャサリン・ダンスシリーズの第二弾です…

『スクール!!』第9話 最終話

翔平くん本木先生を庇って怪我をし、「そんなものはクソくらえだ!」と叫び、教師たちがみな衝撃発言に驚き成瀬をガン見で話聞いてる中で最初こそ一瞬成瀬を見たものの即顔を生徒に向けなおしつつも神経はしっかり成瀬に向けてビンビンで、そして学校は俺に…

『海賊戦隊 ゴーカイジャー』第5話「ジャッジメント・パイレーツ」

感想を書くために思い出そうとすると涙ぐむわニヤけるわで一向にまとまりません。未だ放心状態です。あれほど夢中でスカシアに通ったデカレンジャーの姿を、全員ではなかったけれど“その後”の彼らの姿を再びテレビの画面で拝める日が来ようとは・・・・・・っ!。 …

やべえ!

http://ameblo.jp/minami-keisuke/entry-10838895056.html な に こ の イ ケ メ ン ! ビジュアルだけならやっぱこのドラマ相当よさそげな感じ。 仲間さんドラマで圭ちゃんを見た友人が「あの子可愛いんだけど、みんこ知ってる!?」とすごい勢いで聞いてき…

今日気になった芸能ニュース

●西部警察劇用車27年ぶり復活!! フェアレディのガルウィングも!! http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2011032402000088.html 今回登場する劇用車は(1)渡哲也(69)が演じた「大門部長刑事」愛用の「日産フェアレディ…

さくら心中

桜子と比呂人のセックスをガン見した勢いで頭の血管が切れて?マムシ舅こと神保さん唯幸が死んでしまった!?!?その頃ケンちゃんとリクオさんは乱交パーティー中!ってとこまで見ました。 桜子と比呂人はなぜいつもいさみ酒造の2階でセックスするんですか…

『仮面ライダーオーズ/OOO』第26話「アンクとリングと全部のせ」

毎度毎度ズタボロになる映司がオーズになり続けていて果たして大丈夫なのか?という比奈ちゃんの問いに答えを出してあげられず、「俺も戦いのことばっかりで、せっかく会社や真木博士の側にいたのに何も調べてなくて・・・。俺、もう一度戻ります、鴻上ファウン…

12歳のお誕生日おめでとう!

D

地震当日は帰宅できず次の日の夕方ほうほうの体で帰宅しようやくモフモフわんこに触れるうううううううう!と半泣きで玄関開けて「なんこたーーーん!」*1と大声で呼んでるのに一向に出てきてくれず、なんだよーーーー!とプリプリしつつ部屋に入ったら超爆…

ものすごく今更すぎるネタですが・・・

http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hakuoki/ 薄桜鬼OVA、原田編ってなにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!?!? つまりそれはゲームをやらずして原田ルートを堪能することができるミ…

チャラいけどいざって時にはとても力強い(気がする)相葉っち

震災に対するコメントもソツないけど、ファンへのコメントがさすがすぎる。 噂には聞いてたんでどうなることかと心配してましたが、やっぱエイベとは切れるのかー。青山の舞台に立てたりしたのはやっぱエイベの力だろうし、こうなると熱望していたニッシー相…

『冬のサクラ』第9話 最終話

妻の不倫相手に「頼む」と託した旦那はともかく、娘の気持ちはどうなるんだろう・・・とモニョる思いが結局最後まで解消されないまま終わってしまった。 山形に出向き手料理振舞えたことはよかったと思うけど、でもあの時点でも琴ちゃんは複雑な想いを抱えたま…

『大切なことはすべて君が教えてくれた』第9話

もうこれで終わりでいいだろ。修二が性懲りもなく北斗星に乗った瞬間はこいつほんとダメだ(笑)これでまた夏実との約束すっぽかしてすれ違うんだろ(笑)と呆れ通り越して笑っちゃったんだけど、直後に夏実に電話して事情を説明し「いってらっしゃい」とか言…

本数は少ないとはいえちゃんと電車が動いてるだけで幸せ

D

その裏では相当数の人が血と汗と涙滲む努力をしてくださっていることでしょう。ありがとうございます。 感謝の念を抱きつつ、わたしは本日より通常営業としたいと思います。 えー、通常からモロモロ不適切な表現を使いがちなのでこんな時なのにこいつはなぜ…

今日気になった芸能ニュース

●「JIN」に五輪スイマー 新キャスト発表 http://www.sanspo.com/geino/news/110322/gnj1103220507007-n1.htm ほかにオリジナルキャラクターの長州藩武士役で佐藤隆太(31)、龍馬とともに暗殺される中岡慎太郎に市川亀治郎(35)、新撰組局長の近藤勇…

『美咲ナンバーワン』最終話

3年Z組といえば『銀八先生』に決まってる。

『最上の命医』最終話

え?副院長ガチもんのツンデレ?最終回で名前呼びとか兄弟揃ってツンデレなの???。 助手を頼んでるのは真中になのに、それを堂々と盗み聞き→話に乱入→「俺も助手をやってやるかわりにお前の執刀医は俺な!!」 と嫉妬むきだしの危が危すぎでした。ご馳走…