古野 まほろ『群集リドル Yの悲劇’93』

群衆リドル Yの悲劇’93

群衆リドル Yの悲劇’93

『純度、危険度、末端価格。すべて急上昇。まほろ、再起動。涼しい顔して超絶技巧。』
書店でこの帯文見て噴出したのは私です。書店の人も担当の人もあとまほろも恥ずかしくないのかなぁ?(笑)。まぁそれでこそまほろではあるけど(笑)。ていうかそれを買わねばならないオタの気持ちもちょっとは考えてくれると嬉しいです(笑)。いや、考えた末のこの帯文・・・なのか?(笑)。
冒頭シーンが本編と結びついているのならば犯人候補は半分に絞られる(と予想できる)わけで、さらに犯人候補が次々と殺されていくもんだからじゃあこの人しかいないだろうとあたりはついてしまうのでフーダニットとしては楽しめませんが、密室トリックがちょっと凄かった。映像化不可能!!(笑)。いくら国家レベルの救世主とは言えそれとこれ(トリック)は別モンというかさすがに無理だろと言うしかありませんが、「頸草館高校吹奏楽部OBの古野」という記述があるのでその背後にあの人の存在があると思えばまぁ納得か。