さくら心中

マムシ舅の葬式が行われ、秀ふじと勝さんがいさみ酒造で桜子と比呂人のサプライズ結婚式を計画したものの明美が乱入し、桜の木の下で比呂人と無理心中。それから6年経ちました。東京から戻ってきたリクオさんとケンちゃんの同棲生活はじまるお!ってとこまでみました。


あーあ、危惧してた通りマムシ舅の抜けた穴は大きかった・・・・・・。明美は頑張ってくれてるけどマジ●チすぎて笑えないってか、比呂人に思い出ケーキ食わせたりセーターのなかにうどんぶちこんだり、あとまぁ桜子の美容院で大暴れするぐらいなら笑ってすませられるけど(視聴者としてね)、酒樽に靴投げ込んだり栓抜いて酒ジャジャー流したり、未成年を拉致って刃物で脅して売春強要までいくとさすがに引くだろと。ついでに自分にも娘がいるくせに豊子からの通報を握りつぶしたサヤカにも。マムシも幼いさくらを使って(口実にして)桜子を取り戻そうとしてたけどさ、マムシは自分からさくらを危険な目に遭わそうとしたわけじゃないし、“加減”ってもんを知ってたと思うの。でも明美やサヤカは違う。明らかにやりすぎ。やっぱこのドラマを支えてたのは神保さんマムシ舅の全てを包み込む変態愛だったんだなぁと改めて思い知らされました。マムシ舅の何があっても揺らがない変態愛という土台があったからこそ桜子や比呂人やさくらに対して思う存分文句が言えるし、キチ所業も笑って見ていられたんだなと。
つーかマムシ舅が死んだら桜子とさくらが「あんな人でもいなくなってみると寂しいわね」ぐらい言うかと思ったのに、「金貸しジジイがいない家で食べるご飯おいしいー!」って・・・こいつらマジ鬼畜親子すぎる。ついでに死んでなお「エロジジイ」と言う秀ふじも。ちょっと話逸れるけどさ、桜子と比呂人の結婚パーティをやってやりたいと思うのは勝手だけど、まりえさんに何の挨拶もなく宗形家にあがりこんで、まりえさんが顔出したところで事後承諾として形程度の挨拶をするとかさすが桜子の母親(笑)と思ったわー。
マムシってさぁ、それこそまだマダムと連れ添ってた頃は確かに非道な金貸しジジイだったけど、桜子と結婚してからは正真正銘桜子一筋の一穴主義だったし、桜子の我儘もさくらの我儘も全部許してあげるしケンちゃんに頼まれたらリクオさんのパトロンにもホイホイなってあげるし、いさみ酒造だって無理に経費削減合理化推進を推し進めることもなく本醸造造らせてやったりかなり勝さんに任せてくれてたっぽいじゃん。これは明美と比呂人の関係にも言えるけど、10年ってさ、そんなに短い時間じゃないと思うんだよね。10年前ならともかくそういう時間を経ての今のマムシは死後ここまで言われなくちゃならないほど酷い男だったとはわたしには思えない。登場人物は誰一人マムシの死を悲しんでいないようだけど(雄一だけは「明美を抱かずに死ぬなんて勿体ないことしたなー」とかなんとか言いつつ偲んではいたけど)、視聴者はみんなマムシの死を悼んでるよね。まるで心に穴が開いたようだもん><。
酷い男と言うならば、13歳というだけでなく刃物で脅されてる少女をそうと分かった上で手篭めにしようとしてる不破万作さん演じるロリコンジジイのほうがよっぽど酷いよな(笑)。マムシだって同じ状況だったらきっとやるだろって言うかもだけど、マムシはやらないと思う。だって愛人にしてたのがあの女だよ?w。マムシはさくらみたいなガキには興味ないってw。
さくらはまぁ・・・確かに可哀想だと思うしトラウマになって当然だとは思うし、それが周囲に知られてるとなったらそりゃ死にたくもなるだろうけど、でもやっぱり嫌いなんでまぁ・・・どうでもいいかな^^。つーかリクオさんにちょっと肩触られただけで鬼の形相でぶちキレてもうこの服着られない(一番お気に入りがソレかwww)とか言っておきながら、次に街中で会ったら「あの時はごめんなさい」とか謝りもしないどころか自ら腕絡ませてたけどどういうこと・・・。自分から触るのはいいけど触られるのは嫌ってか、めんどくせーなー。
てかさ、目の前で娘が自分たちのせいで襲われかかってるってのに、この期に及んでもまだちゃんと謝ろうとしない比呂人はクズ男すぎんだろ。桜子は全く心篭ってないとはいえども「謝れ言うなら謝ります。この通り謝ります」ってふてぶてしい口調で(笑)謝ってたけど、本来明美に謝らねばならないのは比呂人だろうが。明美の憎悪は桜子にむいてるから比呂人がの謝罪は今更どうでもいいのかもだけど、それにしたってそもそもなぜ明美がここまでキ●ガイに成り果てたかっつったら比呂人がちゃんと別れなかったからなわけじゃん。そのせいで目の前で娘が犯されかかってんだからさ、もうなりふり構わず血相変えて土下座して許しを請うのが普通じゃねーのかと。
でも比呂人の言い分はあくまでも「俺たちは間違ったことはしていない」「心中までした俺たちには愛し合う権利がある」「それは宇宙の法則だ」なんだよね・・・。なんという電波(笑)。挙句さくらが心配だからって櫛山家にやってきてのうのうとソファーに座って寛いで、「この家から酒蔵に通うことにした」ってさぁ・・・・・・・・・。ほんと理解できないわ。
とか思ってら比呂人さん死んじゃったよ。ドサクサ紛れに『ぷすり』って感じで包丁ささって死んじゃったよ。そんで明美が首の動脈切って無理心中ってマジか(笑)。超展開すぎてなにがなにやら(笑)。
つーかケンちゃんに手を引かれたからとはいえ(これなんかのフラグ・・・?)、キ●ガイ女の前に愛する男一人残して一目散に逃げる桜子さんが桜子さんすぎて(笑)。明美は見事に首掻っ切ってみせたけど、桜子にこれが出来るか?つったらなんだかんだ言ってぜってーやらねーよな(笑)。