『金八ファイナル』

3Bが秘密結社っぽくてこえーよ(笑)。
使える時間が限られてるから圭人演じる景浦が抱えてる心の闇(笑)を深く掘り下げることができず表面的に描くしかなかったとは言え、あの子元3Bがよってたかって力貸さねばならないほど問題児だったとは思えないし、景浦の立場にしてみりゃ次から次へとおっさんおばさんたちが現れて口々に「金八先生悲しませたらタダじゃおかねー」「3Bが黙っちゃいねー」と脅しかけてくるわけでさ、これはもうノイローゼになってもいいレベル(笑)。マッチさんとかあれ今なにやってる設定よ(笑)。
そのくせ金八先生の卒業式には来ないんですよねー!うふふふふー。
ていうかわたしは分かりやすい景浦よりも成績の付け方が不満だからと黒板にああもデカデカと教師の悪口を書く子供の方が心に闇(笑)を抱えてると思うし、つーかその腹いせに電流プレイを強要し子供にトラウマ植え付ける理科教師(四草兄さんまたこんな役・・・・・・)の方が問題アリだと思ったんだけどそこいらへん金八っつあん的にはどうよ?w。
でもなぁ・・・金八が加藤優に諭されるんだもんなぁ・・・・・・もうこれ以上金八に頑張ってもらうのは酷ってことなんだろうな。
つーか加藤優が見た目はともかく演技力ってか加藤優っぷり全く衰えてねーことにまじビビったわ!出席確認にワラワラいた現素人の中にはほんのちょっとの回想Vですら今と全然ちげええええええ!成長とか変化とかそういう話ではなく役の面影全くねええええええええ!って人がいっぱいいて、でもむしろそれが当たり前だろうに加藤優はあんな見た目でもやっぱり加藤優だったなと。
見た目といえば一番アレだったのはひかる一平ですけどもそこは触れてやらないのが優しさってもんですよね。←思いっきり触れてる^^
それにしても、わたしが金八を真剣にみてたのは第5シリーズ以降で、“真剣”の中身もドラマ本筋よりもお目当て生徒にロックオン☆で妄想妄想!という非常に邪ま目線というか不純な動機というか、まぁ・・・いい視聴者ではなかったわけですが、それでも7割方の元3Bを覚えてたのには正直驚きました。今の学園ドラマと違いそれだけしっかり個々人を描いてたってことなんだろうなぁ。
というわけでお目当て生徒ですけども。
・明彦が健次郎に電話したんだよね!
・つーかあんな寿司屋いねーよ(笑)
・シゲ自体は全く思わないけどハセケンはやっぱりイケメンだ
・ていうか弁護士になった東新成迫が病的すぎて怖かったんだけど、だ、だいじょうぶ・・・?激務なの・・・・・・??
・なんでまっすー(ツールド・フランス)あんな毒キノコみたいな頭してんのw
・信太やっぱかわいい!!信太大好きだったよ信太!(なんでこっち来た・・・・・・)
・チュウと真左人はこの中にいると相変わらずマスコットに見えるけどでも二人揃って脱いだら超ゴイスーなんだよね(笑)
・藪と光と太陽が同じ空間に存在してる・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・しゃ、しゃべったのかな。しゃべったよね?(´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`)
・大将・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな感じ・・・。


金八が最後まで金八としてありつづけられたのは生徒だけでなくカンカンや大森巡査、そしてなんといっても乙女ちゃんと幸作がいたからこそだと思うんで、カンカンと大森巡査にも金八の卒業式の場にいて欲しかったし、乙女ちゃんには結婚式でおとうちゃんへの感謝の言葉を述べて欲しかったし、幸作は結婚式の後で男二人で酒酌み交わしながら語らいあって欲しかったなーとは思うけど、まぁ綺麗に終わったなーと。
この作品に関わったみなさま、ほんとうに長い間お疲れさまでした。


で。
http://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/drama/kinpachi/complete/-/ps_id/1562404/s_cd/0001/c_cd/33600

<収録内容>
第1シリーズ(1979年10月26日〜1980年3月28日/全23回 8ディスク)
第2シリーズ(1980年10月3日〜1981年3月27日/全25回 9ディスク)
第3シリーズ(1988年10月10日〜12月26日/全12回 6ディスク)
第4シリーズ(1995年10月12日〜1996年3月28日/全23回 12ディスク)
第5シリーズ(1999年10月14日〜2000年3月30日/全23回 9ディスク)
第6シリーズ(2001年10月11日〜2002年3月28日/全23回 10ディスク)
第7シリーズ(2004年10月15日〜2005年3月25日/全22回 10ディスク)
第8シリーズ(2007年10月11日〜2008年3月20日/全22回 12ディスク)
スペシャル『贈る言葉』(1982年10月8日)★初DVD化
スペシャル『イレ墨をした教え子』(1983年10月7日)★初DVD化
スペシャル『小さな嘘』(1984年10月5日)★初DVD化
スペシャル『イジメられっ子金八先生』(1985年12月27日)★初DVD化
スペシャル『先生の暴力・生徒の暴力』(1986年12月26日)★初DVD化
スペシャル『新・十五歳の母』(1987年12月25日)★初DVD化
スペシャル『卒業アルバム』(1990年12月28日)★初パッケージ化
スペシャル『道は遠くとも』★初DVD化
ファイナル『最後の贈る言葉

全85枚組。TBSオリジナル特典は『桜中学校卒業記念懐中時計』
気になるお値段は・・・・・・
¥223,125(税込)


ねーよwwwwwwwww。鬼すぎるw。
この値段とるなら各シリーズの座談会とか代を超えた歴代ジャニーズ座談会とか、ソーラン節の練習風景+マルチアングルとか、もういっそオーディション風景とかそれぐらい入れなきゃ割り合わなくねえ!?。
ていうかamazonで買うと58,012円引きてw。