『なぞの転校生』#1

なぞの転校生”である奏多くんが本格登場する次回からが本番だとしても、連ドラの1話としてはいくらなんでも弱すぎるかなぁ。その分岩井俊二感はバリバリだったけど。
蒼くんとヒロインとの何気ないやりとりや盗撮坊主にもう一人の女子を加えた深夜の学校での宇宙人探しは映像の質感も合わせて嫌いじゃないし、蒼くんがちゃんと可愛く撮ってもらえてるのでホクホクなんだけど、でもこれ「SF」なんだよね?。このテンポこの空気感だと SF>青春 ではなく結局 SF<青春 になりそうだけど、それならそのつもりで見るんで早いとこ路線を決めて欲しい。
まぁわたしは奏多くんが可愛くて美しくて無垢で邪悪ならば基本なんでもいいんだけど(笑)。