『なぞの転校生』#12

みどり相手に恋を語る切な美しすぎるアンドロイドな奏多くんに、お別れの握手をすべく伸ばされた手を優しく取って跪きそっと唇をつける奏多くんに嗚咽状態でした。
振り返ってバイバイと手を振る典夫の切なさったら!次元の彼方へ消えていく後ろ姿の切なさったら!!。
このドラマわたしの奏多くん史上ナンバーワンだわ。こんなにも本郷奏多という素材を完璧に料理しきった作品は他にない。
SF的に見れば、D15世界の人たちがD8世界のナギサ様のアイデンティカであるムー君に敬意を表してたけど、でもムー君父と同じ姿のD15世界の人はムー君のアイデンティカなわけで、それはつまりムー君父姿のムー君のアイデンティカもまたナギサ様のアイデンティカということになろうわけで、アイデンティカだからというだけでムー君に敬意を表すならばムー君父姿のムー君アイデンティカの立場ってどんな感じなんだ?とか、D15世界のムー君アイデンティカがムー君のとーちゃんそっくりなのはムー君が「歳を取った姿」だからってのは納得するとしても、じゃあムー君父はどうなるの?と、ムー君父とD15世界のムー君アイデンティカはそっくりそのまま瓜二つであるのにアイデンティカではないんだよね?とかさ、つーかD15世界の調査団が揃いも揃ってムー君が知った顔のアイデンティカなのはなぜなんだ?とかさ(最終回だからというメタ的な話は抜きにして)、それからラストシーンが1話に繋がるのだとしたらこれからムー君たちは深夜の学校で肝試しをするんだろうけど、でも交わされてる会話は1話と同じではないわけで・・・てことはこれもまたパラレルなのか?それとも典夫と姫がD12世界に“居た”ことによる影響なのか?とかさ、てかD8世界が滅びた理由がその意図がなかったとしても他世界からの攻撃であり他世界には次元移動に必要なモノリオが「沢山ある」ならばD12世界だって安全ではないわけで・・・とかね、曖昧な部分があるというかいろいろ考える余地があるんだろうけど、奏多くんが最高に美しかったことだけでわたしは充分です。ムー君にグッと抱きしめられる奏多くん典夫の記憶だけでしばらく生きていけます。
って、
http://www.tv-tokyo.co.jp/nazono_tenkosei/dvd/

実は、第12話にはテレビで放送しきれなかった「なぞの転校生」未公開シーンが存在します。それを岩井俊二監修の元に編集。前編・後編にわたり、放送の倍近くの長さの、ここでしか見られない、まさに最終話完全版が完成しました。
DVD・Blu-ray BOXだけでしか見られないスペシャルなストーリーをお楽しみください。

倍近くの長さの最終回完全版て!!!!!!!!!!!
商売の仕方がエグすぎるw。


4月6日からBSジャパンで再放送が決まったそうです。
見てない人(はこれを読むことはないでしょうが・・・)がいたらぜひとも!この神レベルで素晴らしい本郷奏多ヒューマノイドっぷりをぜひぜひご覧ください!騙されたと思って見てみて!!。