『なぞの転校生』#4

前回とうってかわってダーク奏多くんでしたがこれはもう鉄板ですな!。奏多くんのこのナチュラルな邪悪さは若手随一。
かと思ったらお知らせコーナーの奏多くんとそれを笑ってる二人かわいいいいいいいいいいっん!!。ああもうミラクル奏多くんすぎる!!。
そしてトライストーンがこれからガン推ししてくるであろう葉山奨之くんと碓井くんも本格的に登場し、なんという美少年カタログ・・・っ!!とワナワナ。
途中まで葉山くん演じる才蔵はこれ言葉の通り受け止めちゃいけないってか、なぞの転校生碓井くん演じる冴木の所へ行かせることが目的で、その動機は・・・おもしろそうだからとか、そんな感じなのかなーと思ってたんだけど、公園を出ていく奏多くんに手を振りつつ見せた笑顔がもおおおおおおおおめっちゃくちゃ可愛かったんで、この子は悪い子じゃないと確信!。
ていうか「チョコレート、ありがとう」って言う奏多くんが!奏多くんから放たれる「チョコレート」という言葉の甘美なことといったらっ!!。
一方碓井くんは頭の線が2.3本切れちゃってるっぽい役で、そんなつもりはなかったにせよ屋上から人を蹴り落としてしまったというのにゲラゲラ笑ってる碓井くんに背筋が寒くなった。こういう役って菅田っちあたりも結構うまくこなしそうだけど、この岩井さんの独特な世界観には菅田っちよりも碓井くんのほうが断然ハマる!。
で、ムーくんに幼い頃に死んだ妹がいるという新たなネタが投下され、その妹が奏多くんの生きる並行世界で「姫」として生きているってな展開だと予想しますが、ムーくんが妹が死んだのが8年前なのに9年前だと間違えたことが気になる。もしかしてムーくんもまた別の世界から一人だけやってきてて、本来は9年前なんだけど“この世界”では8年前とかだったりするのかなぁ。