『ちゃんぽん食べたか』

ああ、タイトルって「ちゃんぽん食べたい」って意味だったのか。わたし「ちゃんぽん食った?」って意味だと思ってました(笑)。
東京で一人暮らししてる菅田っちが心折れそうになると母親の「ちゃんぽん食べたか」って言葉を思い出してちゃんぽん食べる話かと(笑)。
初回から大幅遅れ&L字と気の毒なスタートでしたが、思ったよりもぜんぜん面白かった。
「思ったよりも」の理由はですね、わたしさだまさしという人が好きではないんです。だから菅田っちの主演作品とさだまさしのドラマを天秤にかけたとき、最初はさだまさしを見たくないというほうに傾いたんですよね。
でもよくよくキャストを確認したら間宮くんは出るわ奏多くんは出るわってんでじわじわと菅田っちのほうに傾き、そんでもってトドメは教師役に大好きな豊原さんで視聴決定となったわけです。
そんな感じなんでまぁキャスト以外なにひとつ楽しみな要素はなかったんだけど、蓋開けてみたらラブミーテンダー間宮くんに強面かと思ったら話の分かる豊原さんとキャスト目当てでも充分楽しめたもんで嬉しい誤算。
しかもこのあと奏多くん出ちゃうんでしょ?ギター弾いちゃうんでしょ??
やだもうレート上げなきゃ!!!!!w。