『仮面ライダーオーズ/OOO』第17話「剣道少女とおでんと分離ヤミー」

豪放磊落なガチムチヒゲライダーという新たな扉を拓いた石黒隊長改め伊達明ですが、やっぱり隊長にしか見えませんw。オーズのピンチに現れた隊長とかカッコよすぎて笑うわw。「変身」ボイスは渋いしよー、それでいてキュポンッ♪だもん、ずるい、この男ずるすぎるッ!!。で、隊長がつねに持ち歩いてるミルクタンクはあれ隊長的には鞄なんですか?w。
伊達さんの目的は「1本=一億」稼ぐこととこれまた明確で、映司はもちろん後藤さんのあれはあれで真っ直ぐな正義感なんかからして、この作品の「ライダー観」って、ライダーになる人間の中にマイナスの要素や感情は介在しないのかなーなんて思っていたりするわけですが(敵が人間の「欲望」から生み出された存在であることの対比ってこともあるし)、とすると例えば心臓病の妹もしくは弟の手術代とかさ、自分が育った施設を買い戻したいとかさ(唐突に登場したおでん屋のオヤジとの会話が伏線だったりして!?)(今はやりの「伊達」だけに!w)、伊達さんが1億稼ぐ目的はその手のホロリ話だったりするんかなー。
なんて途中までは思ってたんだけど、でも戦闘時、マスクの下の伊達さんの顔は嬉々として・・・というか、純粋に戦いを楽しんでいるように見えたのね。どこかが壊れてるというか、歪んでるように見えた。バズーカ抱える後藤さんがどこか悲愴感漂ってるのと対象的。後藤さんは「戦いたい」のではなく「人を救いたい」んだけど、伊達さんは「戦いの結果人が救えればラッキー」、逆に言えば「戦いの結果人が救えなくても「仕方ない」」って感じがするなー。1億の目的が何であれ、戦うこと、破壊すること、そういうことに悦びを感じる人・・・なのかなーと。思わずそんなことを考えてしまったほどマスクの下の伊達さんの顔は「残忍」に見えた。こういう風に感じるように仕向けられてるような気もするけど。うーむ。
つーかあの映司やらアンク(アンコwww)やらのカラー写真+解説も収録されてるマニュアル欲しすぎるんですけどw。
あと比奈ちゃんがアンクにあげた超ハイクオリティなメダル収納ケースな。意匠はもちろん、カードフォルダーみたくポケット式ならともかくはめ込み式でああまでジャストサイズのケース作るとかなんかニヤニヤするよねー(笑)。だって比奈ちゃんはメダルのサイズを知ってる(測ったことがある)ってことだもん。映司のベルトを見せてもらってメダル挿入口で確認したってのがまぁ妥当なセンでしょうが、わたしは「ちょっとメダル見せてよ」「ふざけてんのか?怪力女。これがどれだけ大事なものか分かってんのか」と言ってる側からメダル奪われるアンクちゃん(笑)的なことがあったと予想w。
てかこのケース、今どれだけ持ってるか一目瞭然だから視聴者目線としても、あとコレクター目線としてもwいいかもだけど、丸ごと持っていかれたらアウトだと思うの(笑)。アンク=腕から無理やり持ってかれることはなくなったってことだろうけど、その場合はアンクちゃんだって多少は防御するだろうから全部持ってかれるってことはないと思うのね。さすがに。いくらなんでも。ポケットの中にお金そのまま突っ込んどいたら紙幣掏られても小銭は残るけど、財布掏られたら無一文ってのと同じ感覚っしょ?w。でさ、一番問題なのはアンクちゃんってば簡単にケース奪われちゃいそうってことなのよね・・・・・・(笑)。オーズというシステムの都合上、必要なメダルだけ持ち歩いてあとはケースにしまって厳重に保管しておけばいいってわけにはいかないわけでさ、やっぱ持ち歩かなきゃなんないよね?。アンクちゃんそこいらへん分かってんのかしら・・・(笑)。
で、剣道少女が産み出したヤミーが分裂した理由ってのは、「強くなりたい」という欲望の他に、というよりも、「真の欲望」は別にあった・・・ってことなわけだよね?。「全部壊してしまいたい」という欲望の根底にあるものはやはり・・・・・・
「師匠を独占したい!」ですよね!!!「師匠が私だけを見てくれないのならばこんな世界壊れちゃえばいい!」ってことなんですよね!!!!!
わかるっ!!わかるわ剣道少女!!!だって、だってだって胴着の師匠素敵だもんね!!!。怪人に木刀向けながら「逃げろっ!」とか言うチーフがチーフすぎてギャーーーーー!!!。ヒーロー経験者がその後ゲスト出演する時っていつも「変身しろよw」とかって思うんだけど、チーフの場合は変身せずともそのままで立ち向かいそれなりに戦えてしまいそうってか戦って欲しいと思ってしまうわw。こら惚れる。10代女子ならイチコロだろw。
でもわたしはやっぱり伊達さんバースの戦いをギリギリしながら盗み見する後藤さん派ですけどねー(笑)。
てか伊達さんはガチムチだし映司も最近の若い子には珍しく肉厚なので、そんな二人と比べると後藤さんは華奢すぎて(貧相言うなー!w)如何せん頼りない感じは否めない。神様・・・正月休みもトレーニングに励み来週もまたもやひどい目に遭わされそうな後藤さんに筋肉をあげてくださいっ><。
あとついでに正月から女子トイレで顔洗ってる女の子をニヤニヤ眺めてる変態ウヴァさんもなんとかして!。あれ女の子にとっちゃトラウマもんよ!!w。