2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

柳原 慧『いかさま師』

B

いかさま師 『このミス』大賞シリーズ作者: 柳原慧出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/07/16メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (19件) を見る病気の母親に見せるため古い写真を整理していた高林紗貴は、30年前に顔を切り裂き謎の自殺を…

『Looking KAT-TUN 2005ing』28日 2部 @横浜アリーナ

J E

ジャニコンの感想を書こうとすると、ついつい暑っ苦しく独りよがりになってしまうので控えてたんだけど、今回は本気でチケット取れなかった人が山盛りなので、なんとなく義務感に駆られ感想を書こうと思った次第でございます。とは言え、金曜と土曜は松竹で…

荻原 浩『さよならバースディ』

B

さよならバースディ作者: 荻原浩出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/26メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (45件) を見るボノボ(別名ピグミーチンパンジー)のバースディに言葉を教える研究“バースディ・プロジェクト”。担当助教授が…

『海猿』第8回「池澤、死す」

「カタカナの名前を馬鹿にするな!!!」 池澤さんことトオルちゃん笑かしすぎです。やっとながれに愛着が湧き出し、クルーとも馴染み始めた池澤さん・・・なーのーにー!!!なんで殺すんだよ、バカー。死んじゃったらもう池澤さんの乳とか尻とか見れなくな…

『がんばっていきまっしょい』第7艇

今回は出番が少なめだったけど、それでもガッツリ萌えさせる男、それがブー。「友達の話なんですけどー」を連発しながらコーチに恋愛相談するブー可愛すぎ。モジモジしながらポリポリ目の下を掻くブー可愛すぎ。何回も言いたい。ブーかーわーいーすーぎー。…

五十嵐 貴久『2005年のロケットボーイズ』

B

2005年のロケットボーイズ作者: 五十嵐貴久出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/07メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (41件) を見る運の悪さにはちょっと自信のあるオチコボレ高校生のカジシンが、退学と引き換えに学校代表としてキュー…

八月納涼歌舞伎「第三部 法界坊」

E

19日に見てきました。「歌舞伎座の舞台だと広すぎるんじゃない?」とママンが心配してましたが、舞台上の両端にも観客席があるというセットになっていて、考えたなぁと思いました。つーかビックリだから!人形さん凄いから!!本気でビックリだから。 法界坊…

トップランナーinオダギリさん

TV

まー、落ち着きなく体位を変えながらペラペラ喋ってらっしゃいました。片膝胡坐→両膝胡坐→普通に座る→のけぞる→両膝胡坐とかそんなん。透明の液体飲んでたけど、楽しげにテンションアゲアゲで喋るオダギリさんなもんで、もしかして焼酎・・・?とか思った。…

『アストロ球団』第一球

読みたい読みたいと思いつつも原作に触れたことがない俺ですが、見ちゃいました。前編は、古田の破壊的演技(演技と言っていいものか・・・)しか記憶に残らず、なんじゃコリャ状態だったのですが、後編はナカナカ面白かったですよ。事前にブロスの特集を熟…

戸梶 圭太『東京ライオット』

B

東京ライオット作者: 戸梶圭太出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/07/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (15件) を見るヤクザやプータロー、白昼ゾンビのごときホームレスが跋扈し、スラムと化した町綾瀬に建てられた、年収二千万以上をターゲット…

『ビーバップハイスクール』

前作というか去年のやつは見なかった(一応昼間の再放送は録画)んだけど、最近、松尾敏伸が気になる俺がおりまして、ちょっと見てみた。高校生役は微妙に無理がある気がしましたが、とっちゅんリーゼントお似合いすぎ。あんな頭してもかわいらしい顔はかわ…

B B

あれー?はまぞうで本の検索できなくなってる?もしかして

笹本 稜平『極点飛行』

B

極点飛行作者: 笹本稜平出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/06/22メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るジャンボ機の着陸に失敗し職を失い、現在は南極を拠点に活動しているパイロット桐村彬。アイスマンと呼ばれる南極オタク…

『がんばっていきまっしょい』第6艇

体育(マラソン)の授業で中田三郎に賭けを挑まれた悦ネェは、リーへの対抗心もあってオノレの実力も弁えずオーバーペースで走り、挙句ぶっ倒れてしまう。すかさずブーが駆けつけ、素早く悦ネェをおんぶして保健室へ運ぶ。複雑な顔でそれを見送るリー。一週…

『仮面ライダー響鬼』二十七之巻「伝える絆」

しばらくご無沙汰しちゃっててすいませんね〜とばかりのザンキさん祭り。 ・戸田山の携帯から久々の「ザンキヴォイス」が ・ザンキさんデター!さりげなく立ててる襟がダンディです ・髪の毛ちょっと伸びましたね ・邪気を感じるザンキさん。いろんな角度の…

『がんばっていきまっしょい』第5艇

どわーーーっ!EDの花火まで撮りなおししやがった!!!ガビーン。でもいいもんね。今回はブー祭りだもんね。ブーフェスだもんね。自分が口火を切ったせいで気まずくなってしまった男子部と女子部の関係を修復しようと必死になって悦ネェのいいところ(女子…

『東京フレンドパークin 岡田義徳&塚本高史』

TV

見るからにニブそう(文科系)な二人。どうなることやら・・・と思いましたが、結果はあらら?ナカナカのモンじゃないの。特に岡田くん。ちょっとびっくりしましたよ。つーか仲良すぎじゃね?こんなに仲良しだとは思いませんでした。隆太を入れた3人が仲良し…

西澤 保彦『腕貫探偵 市民サーヴィス課出張所事件簿』

B

腕貫探偵 市民サーヴィス課出張所事件簿作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2005/07/16メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (44件) を見る櫃洗市の所々に突如現れる「市民サーヴィス課臨時出張所」。そこにはひと昔前の肺…

『亡国のイージス』

E

8月1日「映画の日」に見てきました。そのせいかどうか分かりませんが、ほぼ満席。軍オタらしき兄さんたち3割と初老のご夫婦が6割な客層で、なんか俺浮いてる・・・?みたいな感じでございました。見終わった瞬間はこのやるせない思いをどこにぶつけてやろう…

「TVBros」買いました。買っちゃいました、当然2冊。 財津原蔵王丸さんことザンキさんテラかっこえぇぇぇぇぇ。ページ開いた瞬間、もう上から下まで穴という穴から汁噴き出ました。「劇場版公開記念 響鬼強化月間」の一之巻、いわゆる初回がザンキさんってブ…

『海猿』

ここんとこ見てなかったのですが、2話ぶりぐらいに見てみたら、ますます裸祭りっぷりが加速してました。テレビ付けたらちょうどトオルちゃんがシャワーしてるとこにキノコがやってきて、脱いでシャワー浴びながらケツがチラ見えするところでして、なんつーか…

『がんばっていきまっしょい』特別艇

何だかんだ言って各話2回以上は見てるし(つっても主にブーと三郎絡みのとこだけだけど)、始まる前の番宣も片っ端からチェックしまくってたもんで、特別なもんは何もなかった。せっかくなんだから男子ボート部の子たちというかせめて睦月のコメントぐらいあ…

七月大歌舞伎「NINAGAWA 十二夜」@歌舞伎座

E

千秋楽を見てきました。やっぱ劇団は楽を見なくちゃ!というミーハーな音羽屋好きです。席は1階2等席、ちょうど真ん中あたり。 話には聞いてましたが、舞台一面鏡張り(客席が映ってる)から桜の大木が浮かび上がる幕開きはやっぱり「おぉー、すごいな」と素…