『Looking KAT-TUN 2005ing』28日 2部 @横浜アリーナ

ジャニコンの感想を書こうとすると、ついつい暑っ苦しく独りよがりになってしまうので控えてたんだけど、今回は本気でチケット取れなかった人が山盛りなので、なんとなく義務感に駆られ感想を書こうと思った次第でございます。とは言え、金曜と土曜は松竹でイチャつきまくりのキモイグループの舞台でホッコリモッコリしまくり、しかも横浜へ向かう新幹線の中でビール飲んじゃったもんで、脳内メモリーの空き容量が少なめだったらしくあんまり覚えてない・・・・・・。だってさー、ルシエルもネバアゲもドラドラもラブオアもメッセンジャーもやらないのに、開催時間はいつも通り2時間半ぐらいだったんだよなぁ。なにやってたんだ?俺寝てましたもしかして?とか思ったぐらいだもん、いやマジな話。なんだかそれぐらい微妙なコンサートだったっていうか、はっきり言ってコンセプトとかないだろ?って感じ。6人それぞれがやりたいこと(ソロ)を思いっきりやって、新曲を生で披露して、あとは適当に盛り上がりましょーみたいな感じだったんだよな。海賊帆とか追加ツアーで感じたような、これちょっと異常じゃね?って思うほどの会場に満ちる高揚感とか一体感みたいなものは感じられなかった。まぁコンサートの位置づけとしてはオマケに近いものだろうから、こんなもんかなーとも思うけど。なんつってカツンさん見れりゃなんでもいいんだろー?て言われりゃその通りですとしか言えないんだけどさ。

ということで、感想。She Said→WILD OF MY HEART→ハルカナ→絆でOP。もう絆飽きたっての。絆やってネバアゲやらないとかありえないから。で、メンバー紹介があってマジック大会。透明の箱に入った亀があっというまにアカニシ様に早替わりー!ちびっこジュニアがでじなーにゃ!みたいな。俺の席からネタモロ見え。で、アカニシ様ソロ。いきなりのソロで焦る。アカニシ様の出番はもっと後だと思ってたんで、心の準備ができてません。またバンダナかよ・・・バンダナの上に帽子かよ・・・。英語が多めの歌詞で、後にキスマイ(だと思う)引き連れて結構激しく踊りまくってくれまして、ハァ〜〜〜〜ン★ちゃんと踊ると恐ろしくオトコマエ。おまけにやたらとハァハァと喘ぎやがるわけですよ、あの男は。演出でね。多分息切れじゃないと思う。・・・思いたい。ダンス自体はそれほどエロエロではなかったんだけど、歌い終わってマジック大会の続きで透明の電話ボックスみたいなんに入った時がヤベー。グネグネ腰捻りまくりの腰振りまくり。股間擦り付けまくり。それが宙吊りの透明ボックスだからなんかもう異様にエロい。あー、この宙吊りショー1時間ぐらい見てたいわ・・・と思ったらスモーク出てきて下ろされた透明ボックスの中は聖になってましたー。うわービックリー(棒読み)。今回の聖はマフィアでした。ステッキもってました。なんかあんまり覚えてないんだけど、普通に歌ってたような。
で、フリーズ→青天の霹靂。Mステで見たときは特別なんとも思わなかったんだけど、生で聴くと(ていうか見ると)フリーズかっこいいな。霹靂は完璧に踊ってほしかった。歌詞覚えてないんだけど、亀がソロで歌うとこで他のメンバーが足を広げて中腰?みたいになるフリがあったと思うんだけど、それが見たかったの。Mステではアカニシ様見切れてたんだよー。そこちゃんと踊ってくれよー。
その後オレンジと黄緑の蛍光お面+蛍光手袋でヘンテコダンス。ヘンテコダンサーズが何を意図してんのか分かんなかったんだけど、四方に向かってピストルみたいなのを撃つとバンバン特効が。セットがショボイ分、特効には金使うぞーってところですか。で、中丸ソロ。何気にいつも一番王道アイドルっぷりを見せてくれる中丸さんは今回もアイドルでした。あ、アカニシ様以外のソロに関して言及が少ない事情は察してください。
で、お待ちかねのノーマター。アカニシ様スタンド登場キター!!!俺っち元々アリーナの後の方の席を持ってたんだけど、スタンドトロッコに賭けようと思いまして、スタと交換してたんですよー。ちょうど俺の間近で結構な時間止まってくれまして、しかと肉眼で確認いたしました。ヘンテコダンサーズまでは頭にバンダナ巻いてたんだけど、このときは髪の毛びしょぬれのデコだし。ウギャー美人。トロッコスタートあたりでいきなり後から客がタオルみたいなもんを投げつけるっていうか、多分タオルでもいいから触れたいとかそういう感じだったんだろうけど、かなり強くアカニシ様に当たっちゃって、ちょっとキレてた。笑顔引きつったままトロッコで運ばれていきました・・・。その後Peacefuldaysでひと盛り上がりしてMC。
・聖『「あざーすっ」て言うと(客が)拍手するよな。バカな奴らだ』
・聖『前半で3人ソロ終わったけど・・・えっと俺と赤西と・・・上田か』→中丸『上田じゃないから。中丸だから』
・中丸『は!?(超全力で)』→聖『人が全力で「は!?」って言うの初めて見た」
・上田のソロ曲の詩は実体験を元にしてるという話の流れで、田口『その詩のモデルの女の子は今頃くしゃみしてるかもよ?「フィックション」』客そこそこのウケっぷり。→アカニシ様『お前に花束贈呈してやりたいよ。・・・・・・・・・菊の』
・頭痛がするというアカニシ様に対し、中丸『ブドウ糖が足りないんだよ』
・亀『俺、中丸に洗顔の仕方教えてもらってんだー』→中丸『亀(洗顔の力が)強いの!万有引力で落とすんだよ』→全員『ば、万有引力!?!?』
・カツンコンの3日間だけ新横浜の駅構内の宣伝ポスターが全部オロCポスターに。聖『大塚製薬さんはデカイ会社だから。あとロートも大きい会社だから』
もぎたて巨大リップを塗ろうとするアカニシ様。腰つきがまたエロい。
・『ガンバレーガンバレー』とCMの真似をする聖。というかそれ殴りつけてるから。
・『オロCは1日1本で』という中丸→亀『中丸はいろんな商品の裏(説明書きのところ)読みすぎだから!』→中丸『だって俺、コンサートのピンクの封筒(?)も全部読んでるもん。あのピンクの紙。』
・聖の笑顔はカワイイ。メンバーに笑顔見せてみろといわれて、苦笑いを作る聖。か、可愛い・・・
・こないだ外国行ってきました。アカニシ様『モンゴルとか』
・アカニシ様『anago?』
・新曲をMステで発表した話から、聖(?)『よーく見るとMステで田口居なかった』→『Mステで降った雨はぼくの汗です』→アカニシ様『お前どんだけ頑張ってんだよ!』
・親指を怪我してるアカニシ様『中丸と聖に挟まれた。バイキンとか中丸の汗とか入るといけないから包帯してる』
・亀『じっちゃんになり・・・』
・亀『金田一のビデオはどうやら録れないらしいですよ。・・・リアルタイムで見るしかないらしいですよ。』
金田一には聖と中丸も出演。亀『中丸の役は詐欺師か教頭先生』
・上田『せいっ!!』気合一発、田口か中丸どっちかを蹴る(どっちだっけ?)
・亀『中丸、汗で顔が酷いことになってる』と中丸にタオルを投げ渡す

うーん、これぐらいまでしか思い出せない。いつものようにグダグダダラダラとしゃべってました。上田はあんまり喋ってなかったなぁ。告知としては亀がドラマに出る。野ブタ絡みで9月になったらいろいろ発表することがあるとかそれぐらい。
で、ジュニアコーナーを挟んで田口ソロ。ていうか中田三郎オンステージ。「しょい」のボート部ジャージで登場。ステージを歩きながら歌う中田三郎なのですが、その横でKA-TNが電車ごっこみたいな感じで、ボートの作り物をもって「キャッチ、ロー」やりながらステージを一周。ていうか「キャッチ、ソー」て言うてた?ていうか、あんたら女子部のジャージかよ!!途中で亀と中田三郎が花火シーンのミニコント。中田三郎が「昔の恋、思い出す・・・」サブッ!!!ていうか生で見ると更にキモッ!!!(ちょっと心が痛んだということをここで密かに訴えておきます)それにしても、踊りもなくただ歌うだけの田口くんはちょっと厳しいもんがあるなぁ・・・。その後上田ソロ。完璧に女子。
で、謎のユニット天狗コーナー。司会のトッツー超カワイイ。猛烈カワイイ。トッツーがメンバー紹介。ムラサキテング→亀(紫の唇)、ピンクテング→アカニシ様(乳首がサーモンピンク)、クロテング→田口(腹黒)、アカテング→上田(ブサイク?)、アオテング→聖(なに言ってるか聞き取れず)、キイロテング→中丸(レモン50個分のビタミン?)として登場。なんかもうどうリアクションとればいいんだか微妙な歌詞でございました。視聴率30%超えたぜとか、DVDの初動NO.1だぜ、とか写メとんなとか、サインが欲しいの?サラサラサラ・・・・・・(投げ捨てて)拾え、とか。まーワロとけワロとけみたいな感じ。最後は調子のってすんませんでしたーで土下座。で天狗の鼻がぽっきり折れる。それを中居兄さん風に下顎突き出して「フーッ」て息吹きかけて元に戻すムラサキテング。キイロテングはやろうとしても出来ないらしい。ちょっと微笑ましいっす。歌い終わってキイロテングとピンクテングとアオテングによるグダグダ天狗トーク。一応ヒップホップユニットだからかステージ上にターンテーブルがあるが、レコードじゃなくてエビ味醂煎餅。心が清らかな人はこれでスクラッチができるらしい。アオテングさん客席に降りお嬢さんにスクラッチさせる。客「ギャー!」子供にもスクラッチさせる。客「か〜わ〜い〜い〜」ついでに子供のお母さんもスクラッチ・・・鳴らず。ナイス中丸!ここでゲストのジミーと斗真登場。斗真に対する歓声がかなり凄い。「MC長すぎ!」と斗真。ジミーがFIVEコンの告知をし、「あんま告知とか好きじゃないんだけど・・・」といいながら「刑事部屋、お願いだから見てください」と土下座する斗真。「あと、告知好きじゃないんだけど・・・・・・秋に稲垣くんとドラマやるんでそれも見てください」とまた土下座。中丸くんのボイパとか凄いよねーというジミーのフリで中丸ボイパコーナー。ぶっちゃけ長い。で、Question?の石垣くんとセッション大会。ジミーと斗真も参加。ジミーは楽屋で歌詞をひらがなとカタカナにして書いてきてくれました。歌う気マンマンですやん。みんなでスタンドバイミー(って曲名でいいのか?)。
ダラダラな天狗トーク終了後は、ガラリと変わって亀ソロ。バラードを歌い上げた後、おもむろにネクタイを引きほどき、いやらしい手つきでボタンを外すとガバッとシャツをはだける亀梨さん。そしてパンツのジッパーを開け閉め・・・。お立ち台の上でストリップもどきを披露し、最後はキッチリダンスで締めてくれました。歌にダンスにストリップに亀オタ的にはすんごい満足だったんじゃね?ラストはFIGHT ALL NIGHT→I LIKE IT→ピカピカⅡ→ツキノミチ→プレワンで本編終了。アンコでGOLD。アカニシ様の投げた色紙が投げても投げてもブーメランのごとく戻ってきちゃって苦笑い。Wアンコはハルカナ。アカニシ様はやたらと「乳を寄せて上げろ」アピール。最後にアカニシ様と亀と田口でコソコソ話してると思ったら、「KAT-TUNクロバット大会ー!」かなり助走を取っての超速側転した上田が激カワ。そしてアカニシ様は側転からバク宙!!!カ、カッコエエエエエエ。あ、この男ジャニーズだった!て思い出しました。で、ステージの真ん中で手を繋いで輪になるカツンさん。アカニシ様と亀が真っ先に手を繋ぐ姿を見て、不覚にも漏らしそうになりましたよ。聖が客も隣の奴と手を繋げと盛んにアピールしてたんだけど、ごめん、それはヤダ。

そんな感じでございました。長すぎ。