『がんばっていきまっしょい』第7艇

今回は出番が少なめだったけど、それでもガッツリ萌えさせる男、それがブー。「友達の話なんですけどー」を連発しながらコーチに恋愛相談するブー可愛すぎ。モジモジしながらポリポリ目の下を掻くブー可愛すぎ。何回も言いたい。ブーかーわーいーすーぎー。ユニフォームを逆向きに着ちゃうブーなんてもう、ハッヒ〜〜〜〜〜ン★そんでもって軽音部の部室からリーを「ちょっとこいや!」て男らしく連れ出しときながら、告白してくれた女の子に対してわざわざ「ありがとう」って言っちゃう恋愛能力皆無のブー・・・な、なんてアホ可愛いんだお前は。ていうかもっと対抗戦シーン見せろやー!負けて落ち込むブーも見せろやー!!と空気読まずに言ってみる。だって楽しみにしてたんだもの・・・。もうちょっとあのクッソ似合わない赤ユニ+スパッツ姿見たかったんだもの。ス パ ッ ツ 姿 (←ここ重要)が見たかったんだもの・・・。
一方の中田三郎さんは相変わらずモイキー。「勝ったらいいことあるぜ?」・・・気持ち悪いよーう。「そない言わんでもええやないか・・・」・・・気持ち悪いよーう。そしてお好み焼き親父に「サブちゃん」呼ばわりされて「さ、さぶちゃん!?!?」・・・・・・カ、カワイイーーーー!!!え?俺なに思っちゃってんの!?大丈夫か俺?やべー、ちょっと中田三郎ってばいいかも・・・と思ったらラストで杏ちゃんの素晴らしい演技を「さゆり!?」の一言でものの見事にぶち壊してくれました。それでこそ田口。来週はメイン扱いになりそうな感じで、今からガクブル。

ストーリー的にはもう何も期待しないというか、ボートも恋愛も親子関係も、どれもちゃんと描く時間は残されてなさそうだから、せめてどれか一つでもキッチリまとめてくれたらいいかなぁぐらいにしか思ってないんだけど、今回は良かった。良かったというか杏ちゃんのボロ泣きが余りにもすごくて、これまで悦ねぇのこと全然いいと思えなかったんだけど、そういうのぶっ飛んだ。ドラマでここまでひっくひっくしゃくりあげながら泣くのって初めて見たかも。それでいてちゃんとセリフは言えてんだもん。やっぱ杏ちゃんのキャリアは伊達じゃねーなと思った。あとやっぱ大杉漣可愛いわ。ちらほら感想で見かけますけど、ほんとツンデレ親父だよな。あの家族のTシャツはどうかと思うけど。

軽音部が練習してる曲が「みかんのうた」でした。愛媛だけにみかんてか。そのセンスちょっと好き。