『アストロ球団』第一球

読みたい読みたいと思いつつも原作に触れたことがない俺ですが、見ちゃいました。前編は、古田の破壊的演技(演技と言っていいものか・・・)しか記憶に残らず、なんじゃコリャ状態だったのですが、後編はナカナカ面白かったですよ。事前にブロスの特集を熟読してたんで、明智兄弟どうやって演出するんだろう・・・と楽しみにしてたわけですが、千葉ちゃんが見てる明智兄弟の映像が映った瞬間、デター!ショ、ショボーッて大爆笑。期待通りのローカルさ。なんつーの?宙へ放り投げるというよりも、見るからにビロ〜〜〜〜ンって飛び上がってんだもん。センターの位置で待ち構えて、ライトに飛んだボールもレフトに飛んだボールも弟が兄をぶん投げて空中キャッチするらしいですが、もう一人の外野は何やってんだっつの。しかも、巨体の弟との身長差を見せるためなんだろうけど、兄ってば足開きすぎ。いいわぁ兄、髪型もいいなぁ。
いいわぁと言えば長嶋さん役の神保悟志ですよ。カッコよすぎですやん。白いタートルネックに大門サングラス・・・。なんか昔の映像で見たことあるー!みたいな。全力でやってる雰囲気がまたいいんだよな。超ラヴ。
主役の球一ことホージーさんは、演技以前の問題として、その髪型はなんなんだ?こんな素敵なネタドラマの主役なんだから、とりあえず髪の毛黒くしてください。


それからね、エンディング曲、どこのヘタクソギターポップバンドかと思いました・・・。