『ビーバップハイスクール』

前作というか去年のやつは見なかった(一応昼間の再放送は録画)んだけど、最近、松尾敏伸が気になる俺がおりまして、ちょっと見てみた。高校生役は微妙に無理がある気がしましたが、とっちゅんリーゼントお似合いすぎ。あんな頭してもかわいらしい顔はかわいらしいのねーと思った。不良セリフもなかなかいい声ですごんでまして、こんなとっちゅんも俺としてはアリ。それに比べて窪塚弟はヘッタクソだなー。確か去年の制作発表時では、目玉というか話題としては、石原>窪塚弟>松尾だったと思うんだけど、1年経っても顔も演技も問題外、いろんな意味で弟はもうダメだろ・・・なんて思ってたら、チビTデター!!!ヒロシとトオルと今日子のキャスティング以外は誰が出るのか未確認だったんで、驚いた。チビT以外の服を着てるチビTに猛烈違和感。つーかあの前歯どうなってんの!?メイク技術なの!?だとしたら特殊メイク恐るべしなんだけど。まさかリアルで前歯ナシだったりするんだろうか・・・。それから、前川?モテ男役の人が結構かっこいくてですね、エンディングで確認したら金子統昭という人で、他に何でてんのかなぁなんて思ったらRIZEの人らしくびっくらこいた。RIZEていろんなことやってるんだね・・・。軽くショック。あと、山田役の坂口拓がやっぱりカッコよかったんだけど、アクションナシで残念。そうだ、アクションと言えば、とっちゅんの喧嘩シーンがなかなか様になってました。響鬼の映画でもちょっと期待しちゃってもいいのでしょうか(生身アクションがあるかは謎だけど)。
ストーリーは古きよき不良話なんで、特別思うこともなかったわけですが、愛高の名を騙ってカツアゲ(悪さ)をするっての、ごくせんを思い出した。不良話の運びとして定番なんですね、あれ。カツアゲ戦隊はちょっと面白かったッス。