2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戸梶 圭太『アウトオブチャンバラ』

B

アウトオブチャンバラ作者: 戸梶圭太出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る江戸を舞台に、湯女風呂(ソープ)大好きダメ日雇い人に女顔のダメ同心に万年亀のダメ町火消しにエロ屋形船のダ…

仮面ライダー響鬼

思い出した!新しい鬼さんがイケメンだったんだ!タキシード仮面様のときはそれほど思わなかったけど、登場シーンは明日夢母じゃないけど「イ、イケメン・・・」とつぶやきました。ウホっ。

『ごくせん』第7話

まず、隼人さん。 「矢吹さんに吹き矢」だもんなー。これってアリなのだろうか・・・。 いつかやると思ったけど、隼人さん口軽すぎ。吹き矢がささった瞬間の隼人さんのお顔がヤバっ。で、隼人さんといえば眼鏡。面接シーンで眼鏡かけてました。もうもうもう…

秦 建日子『推理小説』

B

推理小説作者: 秦建日子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/12/04メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (26件) を見る一見、なんの繋がりもなさそうな人々が相次いで殺された。事件を結ぶものは「アンフェアなのは、誰か」と書かれ…

浦賀 和宏『松浦純菜の静かな世界』

B

松浦純菜の静かな世界 (講談社ノベルス)作者: 浦賀和宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/08メディア: 新書購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (87件) を見る青い。リビドー全開。 どうでもいいことを「!」付きでくどくど書きつらねる負の…

『救命病棟24時』第7話

おひげ眼鏡先生素敵すぎる。ここへ来て俄然出番が増えてきたおひげ眼鏡先生。 70歳のおかあさんが1人でマンションにいたのなら、そりゃ焦って帰るわ。患者よりもおかんだわよ。おかんは無事だったけど、自宅マンションは全壊だそうで、そんなそぶりも見せず…

アオドクロ映画館上映

E

ドクロイヤーのトリをつとめたアオドクロさんの映画館上映が決定しましたよ。 上映館は、丸の内TOEI 1。3/12(土)〜18(金)、21(月)〜25(金)、4/2(土)〜10(日)18:30〜。全席指定でチケ発は2/26(土)座席数は693。3/12は染の舞台挨拶があるそうで…

『不機嫌なジーン』第6話

もう、俺ってばいい加減諦めろよー!と思いつつ、また見ちゃいました★ 失恋のショックからみんなに迷惑かけた挙句、これまで邪険にしてた元カレにちょっと甘えてみたりするボケ女なんざどーでもいい!この計算女が!! 健一君はこれにて終了でしょうか。あの…

恩田 陸『ユージニア』

B

ユージニア作者: 恩田陸出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/03メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (238件) を見るはるか遠い夏の終わり。街中の人に尊敬される青澤家で開かれていたパーティに、死の使いがやってきた。大量毒殺事件…

魔法戦隊マジレンジャー

でっかくなったマジマザーがあっさりやられちゃってマジビックリ。あれは死んでない。ラスト近くにパワーアップした魔法で蘇るはずだ。 ロボのビジュアルはかなりお好み。本人巨大化だもんなー。芳香ちゃん蹴られまくってましたが、身体は大丈夫なのでしょう…

『ごくせん』第6話

今回は、「七:三にする必要があるのか?」それに尽きる。 あともこみちさんの「にゃ」って猫ポーズ。 夜のバイトを始めた日向さん。なぜかお仕事中は七:三分けです。バーよ?バーのボーイさんよ?七:三にする必要がどこにある。1話の竜と同じような仕事な…

大倉 崇裕『三人目の幽霊』『七度狐』『やさしい死神』

B

三人目の幽霊 (創元クライム・クラブ)作者: 大倉崇裕出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2001/05メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見る七度狐 (創元クライム・クラブ)作者: 大倉崇裕出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2003/0…

越谷オサム『ボーナス・トラック』

B

ボーナス・トラック作者: 越谷オサム出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/12/21メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (34件) を見る第16回日本ファンタジーノベル大賞優秀賞受賞作。 ハンバーガーショップで下っ端社員として働く草野さんは…

『救命病棟24時』第6話

ブーブーブーブー文句いいつつ、もう6話ですよ。半分過ぎちゃいましたよ。 予想通り、ヒロキさんがお亡くなりになりました。開胸心マッサージをする進藤先生が見れるかと期待したのに、45分間も地味に閉胸式心マッサージをしてらっしゃいました。しかも汗ひ…

東野 圭吾『さまよう刃』

B

さまよう刃作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2004/12/01メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (142件) を見る二人の未成年者に蹂躙され殺されたたった一人の娘。謎の密告により犯人をつきとめた父親は、犯人の一人を殺害し…

『不機嫌なジーン』第5話

え?オダギリさんの出番これだけ!?仕方ないから、オダギリさん部分だけ4回視聴。 フードの下にぴったり帽子被ってらっしゃいましたが、あの下ツルツルなのかなーて思いました。 以上。 それ以外はほんっとにどうでもいい。 苦労が報われないのはみんな同じ…

マージ・マジ・マジーロ! マージフォン、会社の人にもろたー。 さっそくアニキことマジグリーンバージョンにしてみました。うほーい。 106+ENTERでマージ・マジ・マジーロて言います。 携帯のキーにそれぞれ呪文がインプットされているらしく、 1→マージ 2→…

仮面ライダー響鬼

懲りずにまたもやミュージカルデター!でも今回は笑えねー。 ラストまでかえるの歌の替え歌を続けるつもりだろうか。そのうち歌詞募集とかしちゃう予感。 ヒビキさんが普通に素敵で困ってます。 響鬼さんは普通に爪シャァァァーって出してました。やまびこぐ…

魔法戦隊マジレンジャー

戦隊モノって、基本的に大人の見るものじゃないんだってことを思い出しました。デカレンのおかげで、勘違いしちゃってた。マージマジ、マジーロ!とか無理だもん。やる気だったのかよ。 率先して我が息子と娘を修羅の道に突き落とす母が素敵です。 母が変身…

『ごくせん』第5話

タケメイン回。さんっざんあちこちで言われてますけど、俺も言いたい。 若槻よりタケの方が明らかにかわいい。若槻がどーのこーのというよりも破壊的にタケが可愛すぎる。お嬢様タイプとしての設定だった(であろう)若槻はやっぱりどこからどう見てもヤンキ…

新堂 冬樹『吐きたいほど愛してる。』

B

吐きたいほど愛してる。作者: 新堂冬樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/01/20メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (24件) を見る自己の中心で愛を叫ぶ! オノレの妄想・欲望の中でのみ生きる人たちの4つの愛の物語。 いまだかつて、こ…

木内 一裕『藁の楯』

B

藁の楯作者: 木内一裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る二人の少女を惨殺した殺人鬼の命に10億円の懸賞金がついた。日本国民全ての殺意が1人の男に向けられる中、「人間の屑」を守る…

『救命病棟24時』第5話

今回のトオル議員劇場。 トオル議員はさとうのごはんの食べ方をご存知なかった模様。せっかくテレビカメラの前でいいとこ見せようと思ったのに「これじゃ硬くて食べられません・・・」と言われてしまいました。残念。病院に戻ったら戻ったで、医局長に「食料…

『不機嫌なジーン』第4話

おもしろかったかどうかは置いといて、今までで一番分かりやすかったと思う。南原教授と仁子のラブコメのみに集中してたから。もうこの際無駄に大勢いる脇役は全部ほっといて、あの二人でのみうだうだやりあってりゃいいんじゃないかと。 動物挟んでひとしき…

五十嵐 貴久『TVJ』

B

TVJ作者: 五十嵐貴久出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/01/15メディア: 単行本この商品を含むブログ (17件) を見るお台場のTV局「テレビジャパン」が完全武装した正体不明の集団に占拠された。建物は25階建ての高層ツインワー。偶然の巡り合わせから…

『ごくせん』第4話

いやーん。アカニシ様なんの断りもなくイメチェンしてらっしゃいました。隼人さんな。いきなり前髪あげまくってましたが、一般視聴者の皆様的にはどうなんでしょう?せっかく見慣れたというか区別がついたと思ったのにーてなってないか心配です。オタとして…

特捜戦隊デカレンジャー

とうとう終わってしまいました。 変身できない中でそれぞれの特技を生かした戦いから、 「後は頼んだぞ、相棒」 「・・・相棒っていうな」 の流れは予想してたけど、ふるえました。 最後は久々、マーフィーでディーバズーカ。 生きてたボスは一人一人を抱擁…

H2

いつもは録画なんだけど、昨日放送分はリアル視聴いたしました。 話の内容は既にどうでもいい気分になってますが、アバレキラー(英雄)と仮面ライダーレンゲル=睦月(佐川)の活躍を見逃すわけにはまいりません。 睦月が一学年下だということにようやく気…

富豪刑事

実は今期一番楽しんでるのがコレだったりしてます。 昨日放送分は美和子お嬢様の持ち出し金がそれほどでもなくて、 1話→10億2762万5794円、2話→47億2966万4929円、 3話→748億4284万7765円ときて4話は1510万600円。 安っ!物足りねっ!と思ってしまいました。…