『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第5話

ポジション的にも画的にも“香坂直属の部下”が必要なのであって、ただそれだけの存在だとばかり思ってたんで、(腐っても月9だし、こういうことなら配役的に結構な抜擢なのでは?という意味も含め)上杉柊平くんの北見まで「曰く付き」だったのにビックリというか、今期からの参加者、香坂も加賀美も北見もみんな過去の事件の関係者とかミハンの人事ってどうなってんだよとは思う。

前回の感想では森永くんは高杉くんとともにテロリスト仲間だったらいいなと書きましたが取り消すわ。
これで吉岡まで関係者だったらさすがにどんな権力でもってこんな人事が発動されてんだよってことになるんで(まあこのシリーズの世界観ならそのくらいあたりまえに出来るだろうけど)、吉岡だけはめんどうくさいタイプの人間だから厄介払い的にミハン送りにされたってだけであってほしい。元子役で医者を目指していたものの警察官になったという特盛設定だけで十分でしょ。まあ医者を諦めて警察官になった理由は気になるけどさ。


で、眼鏡外したらイケメンだった北見が小田切と篠田をいかにもな感じで見てたけど、北見が見てんのはどっちなんだろうなぁ。小田切だったら小田切を見る謎の視点とか、これまでにそれっぽいカットを入れるんじゃないかと思うんで、篠田のほうかなぁ。そっちだったらいいなーという期待もあるけど。