『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第10話

わたしの期待通り高杉真宙くんがラスボス展開に喜びたいところではありますが、香坂の弟であり加賀美が助けた焼き芋少年であり北見の「あの人」であり、仕置き人2号であり、そしてテロの首謀者であることが明らかになったその回で、小田切の脳内での篠田さんメモリアルはあったものの(どの場面も麗しい!)篠田さんずっと寝てただけとか・・・・・・。

つーか前回の感想でも書きましたが、高杉真宙の少年時代を演じる子はもうちょいそれっぽい子を持ってこいよと。テセウスのみきお見習えよと。
焼き芋少年から中学生時代?は違和感なかったんで、そこから今の篠田さんになったということはそれこそテセウスの主人公姉のように整形したのだろうと、それならせっかくだしイケメンになったろ!ってんで欲張りすぎて高杉真宙の顔面にしちゃいました☆ってことなんだろうと、その気持ちはわかるぜ!と思ってたけど、整形で変えられないのは耳だけだって言うし、加賀美が顔面解析ソフトで篠田の顔を割り出せたってことはノー整形ってことなんだよね・・・?。
焼き芋少年の正体を悟られないようにするためという理由は理解できますが、整形という説明なしで通用すると思ったってんなら高杉真宙の顔面力を舐めすぎです。