『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第7話

これだけはっきり誰が誰を狙ってるか解ってるというのに未然に防げなかったどころか目の前でみすみす人を死なせるミハンってのは連ドラにおける起承転結の「転」だと思えばアリだとしても、あの状況でタバコから毒物が検出されないって、即効性込みでどんだけすごい薬物なんだよw。
って笑ってたら、証拠がないから逮捕できないサトエリにジョーカー発動しててぽかーん。え?また「ミハンチームのなかに仕置き人が!?」ってな話になんの?。

わざわざ前作と同じような展開を持ってきて、全く違う話に出来るならいいけど、北見や門田を含めミハンメンバー以外が仕置き人だとしても「で?」ってな話だし、ミハンメンバーのなかにいるんだとしたらどんな理由・理念があるんだとしても前作で仕置き人をやってた田村さんを踏まえたうえでそれをあらゆる意味で「超える」ものではなければならない(すくなくともわたしはそうでなければ認めない)わけで、それこそ仕置き人が井沢の妻子を殺した「真犯人」なんてことでもない限り、しょーもないことになりそうな気しかしません。

つーか腹刺されてた篠田さんどうなったんだよー!井沢のトラウマ妄想はもういいよー!。
今回の篠田さんは前回の告白後、返事を貰ってないぐらいだから告白して数日とか一週間とかそれぐらいしか経ってない時期の篠田さんであることはわかるけど、前回のラストって小田切の写真をプリントアウトしてニヤニヤしてるところで背後に同一人物が映ってることに気づく→小田切に電話を掛けてくる→小田切が刺殺された篠田を発見ってな流れだったように記憶してて、だからわたしは写真に映った男に気づいてしまったことで篠田さんは殺されたんだと思ったんだけど、今回小田切に渡した写真ってその写真だったよね?。てことは、今回の時点で篠田さんは「小田切を撮った写真に不審な男が映ってる」ことを知っていて、それを小田切には話さずに写真だけを渡した、ってことになると思うんだけど、この時点から何日後に刺されてしまうのかわかんないけど小田切に余計な不安を与えないために一人で調べた結果のこととかだったら憐れだわ・・・。
ていうか、サトエリを殺したのが仕置き人だとして、仕置き方法は銃でズドンに限るのだろうか。何が言いたいかというと、篠田も仕置き人に殺されたってことはないかな・・・ってことなんだけど。わたしはどうあっても高杉くんには悪の華であって欲しいらしいw。