『恋はつづくよどこまでも』第4話

いやあ・・・佐藤健はほんっとにすごいな。

仮面ライダーの主役でデビューして以降、安易にスイーツにはしることなく手堅い仕事を確実にモノにし続け、30歳になって連ドラでこういう役をやる。元患者のストーカーがナースステーションや女子更衣室に入り込んで付箋を貼り、日中の結婚式のはずが病院に戻ったら日がどっぷり暮れてて、そのあと車で片道1時間の式場に忘れ物を気軽に取りに戻り、結婚式場の入り口横に足場が組まれていて固定もされず鉄パイプが置いてあって、すぐ握れるところにバールが落ちていて、ストーカーに襲われ(あの高さから落下した鉄パイプが頭部にあたっても二針縫っただけで徒歩で帰宅が許され)た直後に何事もなかったかのごとく「これは治療だ」って、こんなんどう考えても頭空っぽドラマでしかないのに佐藤健ファンが向こう5年は生きていけるだけの餌を投下してみせる。絶妙な『こんなの漫画のなかにしかいないだろ感』。

あまりのエグさに「佐藤健マジすげえ」と言うしかねーです。