『浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜』第1回「禁書の秘密」

かなり期待してたのですが、期待を上回る面白さ+窪田くんのヘタレっぷりにウハウハです。てかこれ窪田くんにとっては嬉しくないのかもしれないんだけど・・・いつ桐原さんや瞳子さんたちやセブンさんやゼロワンさんがニヤニヤしながら現れるかと思ってわたしもニヤニヤしっぱなしだったわw。もう腰を抜かしたり慌てたり必死になったり安堵の余り涙目になったりする窪田くんの演技は鉄板な!ワンパターンって言う人もいるだろうけど、わたしはこんなにも愛すべきヘタレを全力で演じられる若手俳優を他に知らないし、これは窪田くんの立派な武器だと思うわ!!千明様に喉元に刀突きつけられて窒息させられそうになったのとか見てるこっちまで息苦しく(そして千明様に責められる喜びを疑似体験して)ぜいぜい言いそうになったもん。
しっかし窪田くんは方やセブンさん&ゼロワンさん、方や千明様をバディにするだなんて、うらやましいにも程があるぜ!!。だってこの千明様めためた素敵なんですものおおおおおおおおおおおおおっ><まさに“男装の麗人”って単語からイメージする存在そのものじゃないのっ!テライケメン!!!!!千明様の足技なにあれ!!あああああまじでケイタ(窪田くん)がうらやましすぎるううううううう。
ついでに(ついでかよw)池内もカッコよかった!!千明様のちっちゃくてキツイ顔に対して窪田くんのもっちゃり童顔(全力で褒めてます!)に池内の小顔だけど部品が全て丸い顔といい感じで顔面バランス取れてるのもなかなかいいと思ったわ。
ストーリーも、最初はそんなに欲しいならてめーで行けよ!蟹江!!と思ったんだけど、章の対人レベルの低さと、それをちゃんと分かった上でさりげなく外を見せてあげようとする先生とそのフォローをきっちりする奥さんの図ってのがばっちり伝わってきたし、初回としては文句なしの合格点でした。面白かった。