『必殺仕事人2009』第1話

荒木のヅラメッシュ入りwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。
いやー、ヒガシ様にマボ(松岡)、たっちょん(大倉)にアホさん(松岡俊介)に荒木、ついでに田宮五郎さん、そしてこの人がレギュラーなことをすっかり忘れてて登場した瞬間ママンとともに「そうだよ出るんじゃん!!!!!!!!!!!!!」とテンソン激上がりした福士くんと、予想以上にイケメンパラダイスな1話で大満足でした。でも一番オトコマエなのは主水!まことが一番イケメン!!これは譲れません!!!殺した後でふっと息を吹きかけろうそくの火を消すまことめちゃめちゃかっこよかったもん!!!。主水に殺される荒木が心底うらやましかったわー(ナイス死にっぷりw)。
でもなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・SPはあくまでも“お正月SP”という位置づけで、連ドラとしては今回が初回というつもりでいたので中村家のシーン(せんとりつ)が出なかったのは物足りないというか、寂しいというか・・・。まぁまことの体調のことがあるんで微妙なところなんだけどさ。
てか公式のゲスト紹介、藤井くんと陣内の役名『ブ男客』って何それヒドスwwwww。
ヒガシ様の「うそつきっ」にときめき、松岡と美月ちゃんのやりとりにヤスケンの影が見えw、息子に後片付け早くしちゃえよとせっつかれて苦笑する大倉にハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン><てなりました。ジャニーズ万歳。毎週毎週殺しまくるジャニーズ万歳。てか今回の松岡は一瞬で着替えたどころかヘアスタイルまで変えててさすがジャニーズ!早着替えはお手のもんだぜ!!と思いました。ジャニーズ万歳。
オトコマエ!の逸馬とは真逆の福士くんを毎週見られるのも嬉しいわ!。

・・・とまぁ「男は顔」(嫁に顔に惚れたといわれてニマニマする小五郎さんキモスw)に激しく同意なわたしなので内容は二の次どころか五の次(なんて日本語はありませんよね^^)ぐらいのものなのですが、今回の事件って仕置きするようなものなのか?とちょっぴり疑問を覚えたんだけど。まず美景庵(美形と美しい景色をかけてるわけですね!荒木ナイスセンス!w)を摘発する材料は直助の証言から得てるわけで、美景庵を懲らしめるのは奉行所に任せればいいんじゃないか?と思ったのよね。ていうか、わたしあの店現代で言うホストクラブなのかと思ったのね。あの時代にそんなことが許されるのかどうかということは置いておくとして、女が男とキャッキャするための店だと。そしたらその実、世間体の悪いことをしてる(弱みを握る)女を品定めするための店だったという二段構えの構造になってたのにはほほーうと感心したんだけど、一番悪いのって客だと思うのよ。確かに娘をだまくらかして野獣の群れに放った直助(信次)は悪いと思う。これは仕置きされても仕方ない。でも目をブッ刺された男だって同罪じゃないのかと。あの男は最後の一線(娘をレイプ)はしてないからセーフってのは女として納得いかないわ。てか目を刺された男が直助の始末を依頼したんじゃないよね?あれは直助が娘をたぶらかした男だという証人になったってことよね?そこがちょっとよく分からなかったし、そもそも仕置きの瞬間をあの男に見られてて大丈夫なのかと思ったんだけど。一応口元隠してはいたけど服装同心スタイルのまんまだったような・・・。女レイプするのに参加するような男だし、今は口つぐんでても何かのきっかけで他人に話すかもしれないってことは充分ありえると思うんだけどなぁ。次週から片目男が小五郎さんの情報屋になってたら笑うけどw。
あと、妹があっという間に直助さんにああも入れ込むようになったのが謎だったんだけど、やっぱ・・・・・・・・・イケメンだから?w。ていうか、なんとなく必殺って“無情”で“非情”ってイメージがあるから山田辰夫(悪の側でなく善の側なのがものっそい違和感w)(でも刃物持って乱入はさすがw)は死んだと思うんだけど、自宅に自力で辿りついたってことは一命取り留めちゃったのだろうか・・・。待ってますと伝えたのに直助さんが来てくれなかったことはショックだろうけど、結局あの妹は姉を騙して殺したのが好きになった男だということは知らずに生きていくわけだよね?多分。それは唯一の救いなのかもしれないんだけど、必殺にその手の救いって必要ない気がするのよねぇ。むしろ全てを知った妹が直助の仕置きを依頼するって方が必殺っぽいように思うんだけど。


来週は忍成くんがゲストなのねっ!ビジュアル(ヅラ)はすこぶる微妙だけどw、こうやって毎回イケメンゲストが出てくれるとモチベ上がるんだけど!。