『炎神戦隊 ゴーオンジャー』GP-08「最高ノキセキ」

早輝や範人はどう見てもまだ未成年なのにギンジロー号で生活してるみたいで家族とかどうしてんだろ?って思ってたんだけど、そうかぁ・・・少なくとも走輔と連と早輝は死んだと思われてたのかぁ。ヒーローも大変だよなぁ。てか死んだと思ってた走輔が自分の横を走り抜けてったの見てエエエエエエエエ!?って二度見で驚いてる真夏さんカワユスw。
「クエッ」って言いながら自分の目を指使って全開に見開いたバカレッドにはおもきし吹いたんだけどw、自然に出た涙でなく目に負担をかけて涙を出そうとするだなんてなんて分かってない奴なんだwwwwwって思いながらもあれ話の流れからすると姫が走輔で眠った王子がスピードルとするべきだったんじゃないだろうかwww。ていうか普通ならば眠った姫(スピードル)を起こすのは涙ではなく王子様(走輔)のキッスだと思うのw。
錆びてしまった炎神たちを科学の力で直すのかと思いきや、地道にセコセコ錆落としするとかヒーローにしちゃ地味なんだけどさ、真夏さんの「ヒーローと言ったって1人じゃないんだろ」って言葉が走輔の心に響く過程、(自分は)奇跡を起こせると自信満々な走輔が奇跡は自分ひとりで起こしてたわけじゃない、自分ひとりでヒーローやってるわけじゃない、周りのサポート・仲間・相棒がある(いる)からこそなんだって気付く流れを丁寧に作ってたと思う。走輔が悩んでる間も必死で錆落としを続ける連と早輝、3人と炎神が再び戦えるようになるまで出来ることを精一杯やって時間を稼ぐと迷わず戦う軍平兄さんと範人も含めて。それがその後のスピードルと走輔のあの感動シーンに繋がるわけですよ!!
飛び出していった走輔を錆びてぼろぼろになった身体でよろよろと追いかけてくんの!あのノリノリのスピードルが。そんで「そうすけ・・・」って走輔を呼びながら車がビュンビュン走ってる道路を必死で渡ろうとすんの!!で、それを見た走輔は道路に飛び出して「すいませんっ!ほんとすいませんっ!!」ってぺこぺこ頭下げて謝りながら車を止めて、スピードルをぎゅっと握るの!
スピードル「走輔・・・」
走輔「何やってんだスピードル!その身体でっ!」
スピードル「お前を追いかけてきたに決まってんだろ、相棒」
走輔「そのために・・・あんな危ない真似を!?」
走輔をじっと見つめるスピードルw
走輔「オレ・・・分かったよスピードル。オレはもう奇跡なんかに頼らない。お前の言う通り奇跡なんか起きないんだ。だから・・・」
スピードル「違う走輔!奇跡は起きるさ。でも最高の奇跡は、とっくに起きたんだ!」
走輔「・・・とっくに?・・・最高の、奇跡・・・?」
スピードル「オレとお前が出会って相棒になった。それが最高の奇跡だ。それ以上はないぜ!」
ちょっとなにこれ泣かすっ!3人のためにオールナイトで戦い続ける軍平兄さんと範人も泣かすっての(もちろん対する3大臣もw)!!ハイウェイバスター3連発とかほんと燃えるって!
走輔「大丈夫か、ガンバルオー
軍平「待ってたぜ、エンジンオー
キャーキャーキャー><><><軍平兄さんカッコよすぎるっw
そんでもってロボ内での炎神&ゴーオンジャーによるW名乗りめったくそカッコイイっての!!!!!いやー今回は本気で燃えたわー。
動けない系の部下のために自ら現場に出て警備を買ってでるとか相変わらず3大臣もいい上司たちだしねーw(てかガイアークは変な語尾とふざけてるっぽいキャラで誤魔化されそうになるけど、スピードルたちが錆びて動けないこともキャリゲーターのチャージにまだ時間がかかることもきっちり分析した上でボウリングバンキを投入してくるあたり何気に出来る組織よね)、ゴーオンは見てて気持ちがいい。これ大事。日曜の朝っぱらからちょっと頭おかしい人とか見たくないからね。
・・・って名護さんのことかー!