『炎神戦隊 ゴーオンジャー』GP-17「正義ノツバサ」

さんちゃんねるでまさかのイケメンっぷりを披露した連はやっぱり残念でしたw。いいんだよ、これこそが連だもの。
というわけで。ついに金銀追加戦士お披露目回!


兄貴かっこいいかっこいいかっこいいいいいいいいいいっ!って50回は言った。兄貴1人世界が違いすぎる。だってまるで路上のカリスマ再びなんだもん!!(まぁ老けたけど・・・)。まるで光を手にしたやさぐるま兄貴なんだもん!!。パンチ主体のファイトスタイルがめちゃめちゃ兄貴っぽくてですね、中身も兄貴!?て思うほどで感動したわ。必殺技はライダースティングっぽいし、ハッパバンキの喉元にロケットダガー突きつけて「やるか?」とかもうもうもうもう・・・かっこよすぎるっ!!!!!!!!!メットオフしてもくっそカッコよくてさー、「おまえら嫌味を言いにきたのか!それとも力の差を見せ付けたつもりか!」と食って掛かる走輔に
「ま、そんなとこだよ」
って口元だけでニッコリ笑う兄貴とかもうたまらんっ!!!!!!!あとねあとね、今のお前らじゃ負けるから出張らないほうがいいってゴーオンジャーに忠告してね、「警告はした。それを聞いてどうするかはお前達の自由だ」言うんだけどね、その「お前達」のところで両手を組み合わせてピストル型にして人差し指でゴーオンジャーを指す仕草とかほんとにかっこいいんだよおおおおおおおおおおおおう(もはや半泣き)。
そんで極めつけは
「舞うぜ、トリプター」
でしょ!そんでそんで産業革命しようとしたハッパバンキが出来なくてアレ?ってなってると
「無駄だ。これを抜いておいた」
って手の中にビックリウムが!!なんと接近戦中にライダースティングで胸からビックリウム取り出してたとかまじどんだけできる男なんですか兄貴!!!!!!!


ゴーオンジャーとは思えないほどシリアスなラストにちょっと戸惑ったんだけど、ゴーオンジャーの仲良しっぷりは可愛いし和むんだけどここんとこちょっと戦いに慣れてきてなんていうか、惰性みたいなもんが生まれつつあったんじゃないかなーとこういう状況になった今は思うわけで、ある意味いい薬になるんじゃないかな。純粋にヒーローになりたいって意識で戦ってる人たちだから、自分たちの手柄じゃないのに「ありがとう」って感謝の気持ちを向けられてすごく胸が痛んでるだろうし。と思ったら予告が「庶民ヒーロー」で吹いたんだけどw。

吹いたと言えば敵の本格的すぎる名乗りなにあれw。

「大地を汚す憎い奴!害地大臣ヨゴシュタイン!」
「ポク・ポク・ピーーン!と閃くは、害地副大臣ヒラメキメデスです」
「害地目一の暴れん坊!ハッパバンキだっぱ!」
「害地目の面目にかけて、お前達を葬り去る!!」
で、キメポーズ!!
ちょwww自分で憎い奴!って言っちゃってるヨゴ様とハッパバンキはいいとして、ヒラメってそんなキャラだったんかwwwww。てっきり大臣の座を狙ってる黒い人なのかと思ったのにどんどんとガイアークの世界に馴染んできてんだけどw。つーかこの三人、パワーアップルームに篭ってコソコソ相談してたのって、作戦じゃなく名乗りの打ち合わせだったんかw。


ツンツンクールな兄貴も今にヒラメさんみたくゴーオンの世界に染まっちゃうんだろうなぁw。