明石家さんちゃんねる『イケ♂イケ♂イケメンパラダイス』前編

“2008年ブレイク確実若手イケメン俳優”が大量に出演するとあって、無駄にテンソンあげて臨みました。2008年ももう半分過ぎたけど誰一人ブレイクしてないよね?ってツッコミは聞こえなーい。
スクリーン越しのシルエット→スクリーンが上がり本人のお顔披露→回転お立ち台でじろじろと眺め倒される というどう見ても品定めですほんとうにw扱いでしたが、オカマ二人と同じレベルでひゃーひゃーがっつかせていただきました。ありがとうございます。
まず冒頭で控え室の様子がほんの一瞬だけ映ったのですが、奥の鏡に向かって(背中越し)画面左から走輔(古原靖久くん)、中村蒼くん、連(片岡信和くん)、圭ちゃん(南圭介くん)、まんちんぺ(高木万平くん心平くん)。で、それとは逆サイドに座ってるのが頭しか見えなかったけど、手前から佐野和真くん、サキモティー(崎本大海くん)で、その間に気取った姿勢で立ってる足が鏡に映ってるのが武田(航平くん)。走輔と蒼くんがなかなか楽しそうに会話してる奥でものっそい真剣な顔して前髪のセットを気にするちんまんぺw。
最初に登場した山田優弟のキャッチフレーズは『美の最強遺伝子、山田優の弟』。スクリーンが上がった瞬間思わず「え?おっぱっぴー!?」て言っちゃったんだけど似てね?w。多分見てた人全員(恐らくオカマと女芸人も)最強遺伝子てwて思ったはず。その証拠にイケメン度は最も低くてもネームバリューってか“山田優の弟”ってのはとっつきやすいポイントだと思うのに完璧に空気扱いだったもん。
続いてスクリーンに登場した走輔は見事なまでのゴーオンポーズwwwwwwwwwスタジオ中失笑w。さんまさんに「おっちょこちょいやw」とまで言われてるしw、女芸人の誰かは「イケメンじゃなかったら許されない(ポーズ)」とw。でもキャッチフレーズ『抱かれてみたい板チョコ腹筋!』には俄然食いつきまくるメスどもw。でもスクリーンが上がったらアライグマみたいな子が現れて明らかにテンソンダウンw。ってちょwwwwwお立ち台のそのポーズなにwwwww(ビジュアル系の人がよくやるアゴを引き気味にして手で口元を覆い、前髪の隙間からカメラを見つめるポーズを想像してください)。その勢いでインナーべろんちょとめくって見事な板チョコ腹筋を披露!!!!!ぎゃーーーーーーガチで板チョコ腹筋!!!びっくりした!走輔が脱いだらこないにもムキムキボディだなんてわたし聞いてない!それ本編でも披露しなさいよ!!
続いてはシルエットだけで「可愛らしいっ!」と絶賛された武田。多分あれだよね・・・ちっちゃいからだよねw。そんな武田のキャッチフレーズは『ワイルドでゴメン!』・・・・・・ああ・・・・・・・・・やはり残念・・・(心の声)。スクリーン上がって登場した武田は一瞬可愛いっ☆と思ったんだけどね、デカイサイズ(29センチ)の靴履くのってかっこいい・・・・・・の?(そんなところもまた残念・・・w)。
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!圭ちゃんのシルエットかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいんっ!!けど紹介VTRがミュなのがちょっと・・・・・・。キャッチフレーズは『インテリ系プリンス』で、さんまさんとか「(ミュージカルの役が)部長だからね〜」って言ってたけどそれだけじゃないわよ!早稲田の政経学部だぜ!そこもっと推してくれよと!(←必死)。で、スクリーンから登場した圭ちゃんってば生もカッコイイ!!!!!黒髪圭ちゃんイイ!とてもイイ!!服装もざっくりした白いシャツにブラックデニムとめちゃ爽やか☆なにこのイケメン!!!!!そりゃ森三中がこぞって「(笑顔が)眩しすぎて目が開けられないっ><」言うっつのw。てか圭ちゃん痩せた?そのままのビズをCD発売イベントまでキープしてくださいお願いしますっ。
佐野くんはシルエットからキャワー!武田と違ってwまじでキャワーーーーーー!!キャッチフレーズが『ベビーフェイスフォーエバー』でなんだそれwって笑ったってのに、佐野くんが登場した途端「ふぉーーーーーーーーえばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」って叫んでテレビに向かって手を振ったのはわたしです。かーわーいーいーーーーーーー!!ほんっとかわいいまじかわいい。ピュアな斗真って感じなのw。でね、今一番大事なことは「ドラゴンボールのDVDを見ることですっ」ですってよおおおおおおおお。ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン☆
そして連ですよ。ガッリガリな上にまるで宇宙人のごときわけわからんポーズ(でもこれ押川さんっぽかったよ?w)なシルエットの感触は芳しくないどころかねーーーーーーーよwぐらいの勢いな上にキャッチフレーズが『さわやか王子』でますますねーーーーーーーーよwwだったのに(そこで走輔を映せTBS!)、スクリーンが上がった途端ごくりと息を呑む音が聞こえました。ちょっと・・・・・・誰このイケメンっ!シルエットがすこぶる残念だっただけにスクリーンが上がった瞬間のトキメキたるやNO.1!てかテラオトコマエ!!!てかゴーオンブルー時よりはるかにカッコイイやんけwwwww。何!?前髪!?前髪上がってるからなのっ!?それとも日頃はオカンフィルター通してみてるからなのっ!?あまりに驚いたもんで異様に焦って辺りをきょろきょろ見回しちゃったんだけど。なんつーの、わたし以外は誰も連が実はかっこいいことに気付いてないかどうか確認する勢いだったわw。つーかハリセンボン春菜が好きだという自分の発言の反響にビビリすぎwwwww。最初はそうでもなかったのにこの後どんどんと目が充血してくのが面白すぎたw。
サキモティーは心底残念wwwシルエットのポーズ見た瞬間思わずアチャー・・・だったわw。シルエットのポーズが全力で気取ってるのに『気取らない慶應ボーイ』てw。で、サキモティーが被ってた帽子を投げるとオイシイとばかりに帽子取り合いする姐さんたちw。その間お立ち台でキメてるってのにガン無視されるサキモティーwww。極めつけは、KABA.ちゃんの元へ帽子が飛んだのを見てさんまさんが「狙いうちや!」と言うと、指をピストルにしてKABA.ちゃんを「バァーーーーーン☆」て・・・もう残念すぎるwwwww。で、織田様のモノマネをする山本高広の真似が出来ると「キターーーーー!」をやるんだけどそれがもうぜんっぜん似てなくてほんとどうしようかと思ったんだけど、そんなサキモティーを見て大爆笑する武田と圭ちゃんにはハァーーーーーーーーーーーーーン☆★だったわーw。ピュアボの絆ばんざーいw。再度投げた帽子を取り合う姐さんたちを見かねて「争いの種になるんだったら返してください!」と発言し、全員から全力で「ハァ!?」って言われたサキモティー・・・・・・でしたがw、「大正浪漫」はなかなかおいしかったよねw。
蒼くんもシルエットからしてめちゃめちゃ可愛かった。足をガバっと開いて立つシルエットだけでもこんなに可愛いだなんてっ><。蒼くんのキャッチフレーズはもちろん『史上最年少 JUNONスーパーボーイ』。あああああ、かわいいかわいいかわいいーーーーーーーーーーっ。両手に抱えられるだけの可愛いを全て蒼くんにぶつけてやりたいほどの可愛さ。蒼くんは断然動いてるほうが可愛いよね。バラエティの蒼くんって初めて見たんだけど、サキモティーの流れで「キターーー!」やってみ?と言われて「出来ないですよ」とか言わずにやろうとする順応性の高さはなかなかのポテンシャルと見たわ!しかもサキモティーより明らかに上手いんだもんwwwwwサキモティーおいしいよサキモティーw。
そしてそしてラストは「すごいイケメンが登場」と煽られまくってまんちんぺ登場!。きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!シルエットだけででわたし失禁!!!!!まんぺ!ちんぺ!まんぺ!!ちんぺ!!って大興奮。キャッチフレーズは『夢みたいな双子 み〜つけた!』ってひゃああああああああああああああああああああああああああんw。あうーーーーーーーーーーーーーーまんぺキャワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!結構堂々としてるっぽいまんぺの隣で90度にキッチリ腰折ってペコリして顔上げたら下唇軽く噛んでテレてるちんぺキャワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!まんちんぺがお立ち台にたって回ってる中流れるナレーションで「2008年イケメン界に起きた奇跡。右もイケメン左もイケメン。さあみなさんご一緒に!「夢みたいな双子 み〜つけた!」」とか言われててバロスw。てかお立ち台でまんちんぺが背中あわせしてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(白目)



Q 自分が一番かっこいいと思うとき

山田弟→「料理してる時」
へーそうなんだー(棒読み)


武田→「僕は、あのぉ目が悪いんすよー。コンタクトレンズ一発で入らないんですよ。それ一発で入った瞬間は『オレ、やべえ』みたいな。」
武田節でたよw。「オレ、やべえ」。はいはいワイルドワイルド(笑)。これ、前枠でルーキーズが出てなけりゃちょっと口が悪いヤンチャ系イケメンってことでお茶の間にもうちょいアピールできたかもしれなかったけど、タイミング悪いことに同じ日に放送されちゃったのがちょっともったいなかったかもなぁ。てか今思ったんだけど、武田は仮面ライダーとして出るよりもイケパラメンバーだったことをプッシュしたほうがよかったような気がしてきた。特撮枠としては予想外のゴーオンブルーの大活躍wのせいで霞んじゃったし。来週もあるみたいなんでそこで武田の不良なオレカッコイイ!が出せればいいけどw。


圭ちゃん→「はいっ!僕はですねー、あの、人の役に立てた時が(ニッコリ)」
さすがwwwこれまじで言ってるから!この人ほんとにこういう人なんだから!


連→「僕、普段行動してる時、眼鏡かけてるんですよ。で、眼鏡を外した時に周りを見ようとしてすごい「キッ!!」とするんです。なんか周りを見ようとするんです。そーの時が、意外と自分でカッコイイんじゃないかなーって」「今日、眼鏡もって来てるんです」→眼鏡をかけてカメラ目線でアピール→眼鏡外して「キッ!!」
えええええええええええ!この男やる気です!思いっきりやる気です!!w。バラエティでどんどん絡んでいくってかいじってくれる材料を用意する姿勢は評価するけどわざわざ眼鏡用意しとくとかなんかちょっとイメージと違うわこの人w。なんつーかあざとすぎwww。てか眼鏡の方がカッコイイんだけど!!どこぞのグループの似合ってない眼鏡と交換したいw。てか春菜好きアピにはこれからオタイベントいーーーーーーーーーっぱい控えてるってのに連はいろいろと大丈夫なのだろうか・・・と心配になりましたw。まぁ眼鏡をわざわざ持ってきてるあたり春菜好きアピールも「ズバリ!計算のうちっス!」なのかもしれないけどw、特オタ女はまじ怖いから春菜でいいならならわたしだって!って本気厨が沸きまくるかもしれないぞ。逆にこの番組見てこの人カッコイイ!って思った一般の人たちはゴーオンジャー見たら一気に目が醒めること間違いなしだしw、予想外の連祭りは果たしていい結果に結びつくのだろうか・・・w。


サキモティー(大正浪漫)→「車のー、車庫入れしてて、バックで車庫入れ、みたいな時(助手席に手をかけてハンドルを手のひらで回すジェスチャー付き)、これカッコいいんじゃないかな?カッコイイと思ってんじゃないかなーと思いながら、こう・・・(またもジェスチャー)」
定番すぎてイマイチだよサキモティー。伝説のウチくる?で見せたぐらいのネタを期待したのにw。


ちょ!!ちんまんぺカットかよ!?


Q女性を口説くときのとっておきの口説き文句
走輔→「(テレながら)あー、ヤベっ!お前のこと、好きかもっ」
走輔っぽい!


佐野くん→「(カメラをじっと見て)好きだよ」
ドッキンコ☆

まんぺ→「オレが守ってやる!」
・・・・・・・・やっちゃったw。さんまさんに「守れそうな体格じゃないし!」言われちゃったw。その人自分がガリガリなこと本気で気にしてるからそれ言っちゃダメー><・・・だけど普通そう思うよねw。そういうのはさー、オタ向け雑誌だけにしておきなね?まんぺw。
てかちんぺはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?


蒼くん→「好きっす!」
か、可愛いっ!!


連→「これはカメラ目線で大丈夫ですか?」って知るかwwwww
「あのー、帰り道、一緒に隣歩いてる時なんですけど」シチュエーションの設定まで来たよw
「もうちょっと・・・一緒にいよっか」
この人本気(やる気)過ぎて怖いwwwww。春菜のことは多分ほんとに好意持ってるんだろうけど、自分の予想を超える勢いでどんどんと周りが盛り上がる中真摯な表情を崩すことなくくらいついていくその度胸と根性はこういう場において素晴らしい武器になると思うわw。これでダメ押しとばかりにブログに「春菜さんとお食事に行ってきました〜♪」なんつって写真UPしたらオタになるかもw。つーかそんな連の前で大爆笑してる走輔と武田ももうちょい頑張れよと!おまえらこそぐいぐい前へ出てかなきゃダメだろうと!



連の予想外の暴走で絶対食いつかれると思った夢のような双子wちんまんぺの影が薄かったのが残念だったなー。特にちんぺは登場以外一言もOAされなかったからね。まあそこらへんは来週に期待するとして、わたしこの番組初めてみたんだけど、内容と質はともかくとしてこういう場を与えてもらえるってのはかなりのチャンスだよな。オタの贔屓目かもしれないけど、特にまんちんぺは双子としてかなりレベル高いと思うのよ。一般売りしたら確実に今以上の人気を獲得できるはず!まんぺの拘束が解かれたことで事務所もいよいよセット売りに本腰入れてきたみたいだし、こういう機会を逃さず貪欲に前へ出て欲しいなぁと。連に負けてんじゃないわよ!と。それは圭ちゃんにも言えることなんだけどねぇ・・・あの人はいかんせんのんびりさんだから・・・w。まぁそこが圭ちゃんの魅力なんだけどね。そういやピュアボ3人も出てたのに「ピュアボーイズ」って紹介されなくなかった?
それと、やっぱり蒼くんと佐野くんは纏ってる空気が違うなと思いました。同じ「若手イケメン」という括りではあるけど立ち位置が違うなーって気がしたの。なんなんだろうこれ。わたしの目に何だかわかんないフィルターかかってんのかもしれないんだけど、 初々しさってかそれこそピュアさwが二人に比べると他はくすんで見えた気がしたわ。これはやっぱオタイベのせいかなぁ。テレビのバラエティが初めて(に近い)ってのはほぼ全員同じ条件だと思うんだけど、ピュアボチームも特撮チームは顔見知りが多い上に下手にイベで場数踏んじゃってるから妙にすれてるってか慣れてるってか・・・そんなような感じがちょっとだけしたかなと。


次週は告白される武田が見たいですw。