『ラスト・フレンズ』第9話「君の命」

あれ?予告ではもうどんだけすごいことになっちゃうのかと思ってたのに自力で家に帰り着くことができて入院もしなくていいぐらいのやられ様だったのか・・・。まぁね、宗佑さんの方こそ身体はまだ退院できるレベルじゃないらしいからこんなもんかなー。てか警察に届けろよと!宗佑と美知留引き離すチャンスじゃねーか!対宗佑さんにおいてあらゆる面で暢気ってか緩いってか言ってしまえばアホだろと思うような行動を取り続けてきたシェアハウスの人たちですが、今回ばかりは心底呆れたわ・・・まじなんで警察行かないの・・・警察に行っていろいろ聞かれるのがめんどくさいからですか?タケルが美知留ちゃんを追い詰めることになるから自分で転んだことにするとでも言いましたか?瑠可が美知留は私が守る、警察の力なんて借りないとでも言ったんですか?それともみんなして美知留の元カレを警察に通報するのは気が咎めましたか??さっぱりわかりません。どう見ても暴行による怪我してりゃ病院から警察に連絡行くだろってのはまぁドラマだから飲み込んでやったとしても“だってドラマだから”はさすがにこれには通用しねーよ。警察に訴えないなら訴えないでいいからその理由を説明してくださいよ。つーかオグリンが「この先ずっとあいつに怯えながら生活しなきゃならないのかな」的なことを言った瞬間、だったら警察に訴えろよ!つーかオメーは大丈夫だよwwwオメーかんけーねーし!!とネタドラマに思いっきりつっこんでしまって負けた気分。てかシェアハウスの住人を1人ずつ血祭りにあげる(と怯えられる)とか宗佑さんどんだけ殺人鬼扱いなのかとw。瑠可もさー、立て続けに優勝できてるのとタケルに解ってもらえたから勇気百倍になっちゃったのは分かるけど、男の部屋にのこのこ1人で向かうなよと。あんたがいっちばん男と女の差=体力だって分かってるはずじゃないかと。ヤサ男の怪我人なんて敵じゃないとでも思ったのかもしれないけどさ、手負いの獣ほど怖いものはないんだぜー。なんか最終回に向けて劇的な展開にしようとしてんのが透けて見えすぎてさすがにここまでアホ展開だと萎えるわ。最初は“普段は優しい”DV男って設定だけだったのに暴行どころか殺人未遂するはレイプ?しようとするは宗佑さんまじ極悪人じゃねーかw。もはや幼少期のトラウマがなんてレベルじゃねぇ!ガチの犯罪者ですほんとうに。あとまたもや誰かのピンチに何かが割れるベタ演出もワロタw。あとこれはまぁ美知留とタケルの姉ちゃんにタケルカの親密さを見せるための演出の範囲内ってことで理解してもいいけど、瑠可の優勝祝賀パーティするのはいいけどみんな自分の部屋に戻って寝ないかな・・・って思ったのよね。誰かの家なら雑魚寝だろうけどすぐそこに自分の部屋があるんだったらそっちで寝ないかなーと。それと、少なくとも女子の分の洗濯物を美知留がまとめて畳んでたけど、各自で洗濯してんじゃないのかよ!?ってビックリしたわ。なんつーかほんと馴れ合いだよなー、このシェアハウス。美知留母のフラワーチルドレン扱いもあながち間違ってない気がするわw。


当たってないってことはもちろんわかってるんだけど、ニシキド宗佑さんの松葉杖の振り下ろし方がガチっぽくて真剣怖かったです・・・しかもタケル振り下ろされるたびにビクンって跳ねるし・・・。倒れてるタケルを見下ろした目がほんとに怖かった。なんか人だと思ってないというか、それこそ道に転がってて通行の邪魔になる石を見るような目というか・・・それはそれでなかなかいい演技だったとは思うけど、ニシキドさんの今後(ドラマ仕事)が真顔で心配になってまいりました。もう遥斗さんみたいな役はやれないだろうなぁ・・・イメージをぶち壊すのはいいけど方法は考えもんだわ。つーかもう宗佑のテーマが流れるだけで反射的に恐怖心を抱くようになっちゃったんだけど!(でもなぜか顔は笑っちゃうんだけどねw)。今回は特に演出とか狙いすぎててさーw、宗佑視点で窓から美知留とタケルが仲良さそうに会話してる姿を見る→玄関を通り過ぎる人影→ガラスに映る宗佑のシルエット・・・・・・こえええええええええw。あとめっちゃくちゃ笑ったのが瑠可についてご両親に手紙を書くって脅す宗佑さんの小っちゃさっつーか間抜けさねw。まるで「親に言いつけてやるから!」って感じなんだもんw。


まーさすがに瑠可がレイプされることはないと思うんで(そこまでやっちゃったらニシキドさん立ち直れないってw)、際どいところで割れたランプの破片で瑠可が宗佑を刺すのかなー。美知留以外の誰かが死ぬのは確実みたいだし、初回で妊娠してる美知留の映像があったってことはそれ相応の行為があったということになるわけで、この展開の後でタケルとそういうことになるってのはちょっと考え難くなってきたし、てことは死んだ宗佑さんの形見ってか宗佑さんの子供を1人で育て上げることで贖罪したいとかそんな感じかなー。
で、タケルが抱えてる問題の原因(姉さんに具体的にナニをどうされたのかw)(バナナブレッドがトラウマになる出来事って何なのよ!?)やエリが抱えてる孤独はちゃんとオチつけてくれるのだろうか。あと宗佑さんが担当してるネグレクトの子供のその後はそっちのけで(結果としてこういう展開になるならこの子庇って大怪我する宗佑ってのいらなかったんじゃ?)しつこく描き続ける美容室の先輩のDV描写とか何なのあれ。もうその人がDVされてることは分かったから、それで?って感じよな。お互い同じ犯罪の被害者だったってことで和解するだけなら、そんなもんいらんわ。どーでもいい。あとオグリンもどーでもいい。てかやましげはもうヒッソリとフェードアウトしてこっちに戻っておいでw。

つーかこんな状況になってしまった全ての原因は美知留にあると思うんだけどね、それなのに瑠可とタケルがお互いを「友達だよ」って言い合うのを確認して明らかにホッとした顔してる美知留本気でムカつくわ・・・。タケルがあんなことになったのは「自分のせい」とか言いながらも瑠可とタケルの関係を詮索しようとするとかあんたどんだけメスなのかと・・・。もうほんっとに美知留嫌いだからさー、「私が悪いのっ」もみんなに「美知留は悪くないよ」って言ってもらいたいために言ってるように思えちゃうんだよね。一応ヒロインポジだろうに、この描き方はある意味すごいわ。ニシキドさんもだけど長澤さんもこんなはずじゃなかったのに・・・って思ってないといいけどw。



またもやニシキド宗佑で引きかよwww釣りすぎw。これで3週連続ぐらいじゃね?w