『王様戦隊キングオージャー』第34話「シュゴ仮面の逆襲」

いやわかってたけど、わかってはいたんだけどさ、仮面外すのはやっ!!!!!w。

そして「シュゴ仮面」として復活したというのに言ってることやってることは以前とほぼほぼ変わらなくてズコーw。

そんでもってスズメという女が分からな過ぎる。

ヤンマ総長による相対性理論の説明を聞くに、「ラクレス様のお告げ~!」と言いつつスズメがコーカサス城を地球に送り出してくれたあと、地球でデーボスを倒しコーカサス城に乗って帰還するのにチキュー時間では「半年間」が掛かってるらしいんで(対して城内時間はどの程度の体感なのかわかりませんが、今回シレっと出してきたキングガブリカリバーは流れからしてこの帰還する城内で作ったんだよな?。どんだけシゴデキなのよヤンマ総長!!)、その「半年間」の間にラクレスがシュゴ仮面となり財宝や食べ物を与えることでシュゴッダム国民を掌握したってなことなのでしょうが、それはわかるとしてもスズメがなに考えてんだかぜんぜん読めない。

ていうか国民たちは「シュゴ仮面」がラクレスだとは知らないだろうけど、知ってなお「欲望」が勝つのだろうか。まあ勝つよな、きっと。