『マイホームヒーロー』

ちょっと前に放送してたアニメをなんでこんな話を「アニメ化」してんだろう?と思いながら見てたんですが(わたしは悪人と狂人しか出てこない作品が大好物なので)、ドラマ化とセットでの映像化企画ってことなのか?。
などと思いつつ、感想をかくために公式を見たら映画の公開が決まってるとありまして、なるほどだからこんなド深夜なのに佐々木蔵之介が主演なのかと腑に落ちつつも「続きは映画で」はやはり萎える。まあ最初からそれを教えてくれてるのは親切っちゃ親切だけど。

でも蔵之介を筆頭にキャストは素晴らしい。とくにキムタエの妻と吉田栄作の麻取さん。どっちもヤベエ、とにかくヤベエ。
夫が殺した娘の彼氏の“残骸”を処理しながら結婚行進曲を口ずさみ「二度目の夫婦共同作業ねっ♪」とウキウキしてるとかアニメよりも10割増しで狂ってるし、麻取さんマジ麻取さん。

それだけに高橋恭平の恭一が不安でならない・・・。佐々木蔵之介相手に駆け引き(演技)ができるとは到底思えん・・・。