2023-10-25から1日間の記事一覧

『大奥』「医療編」第14話

ガチもんのサイコパスが一人いるだけで、赤面疱瘡とかどうでもよくなってしまうな・・・。 いやどうでもいいわけないし、江戸の街中で地面に膝をつき黒木たちに頭を下げて頼む家斉の姿には胸を打たれるものがあったけど、毒を飲まされ苦しむ武女を目を輝かせ…

『マイホームヒーロー』

ちょっと前に放送してたアニメをなんでこんな話を「アニメ化」してんだろう?と思いながら見てたんですが(わたしは悪人と狂人しか出てこない作品が大好物なので)、ドラマ化とセットでの映像化企画ってことなのか?。 などと思いつつ、感想をかくために公式…

『王様戦隊キングオージャー』第34話「シュゴ仮面の逆襲」

いやわかってたけど、わかってはいたんだけどさ、仮面外すのはやっ!!!!!w。そして「シュゴ仮面」として復活したというのに言ってることやってることは以前とほぼほぼ変わらなくてズコーw。そんでもってスズメという女が分からな過ぎる。ヤンマ総長に…

『仮面ガッチャード』第8話「グレイトなきずな」

マルガムって人間の悪意とケミーが結びつくことによって生まれる怪物じゃないの?。今回の父親のことをラケシスは「器」と呼んでたけど、空っぽの器がケミーで満たされるとマルガムになるのではなく悪意でいっぱいの器がケミーによって溢れることでマルガム…