『あなたがしてくれなくても』第5話

あ、これわたしが期待するような“面白さ”のドラマじゃないんだな。

岩ちゃん演じる新名のことを「新名様~」と呼びあわよくば不倫関係に至りたいと明言する後輩女が“女としては”内心小馬鹿にしてるのであろう先輩がその新名様と付き合ってるんでしょ?と聞くのを見て、ああこれは違うやつだとようやく気付きました。

先輩と新名様が「私じゃなくても気づく」ほどのラブラブ光線を出し合ってることにいつ気付いたのかわからんけど、新名に「一緒にランチしよう」と誘った時には気づいていたわけで、そこで偶然「新名様の妻」と会わなければ=その時の“先輩の反応”を見ていなければたぶん気づいてる素振りなど一切見せずにランチを取りながら“新名様”にベタベタしたのであろう後輩女の腹積もりをわたしとしては掘り下げたいところなのに、そこで「不倫する覚悟があるなら応援する」とか言っててスンッとなりましたわ。

つーか夫の気持ちが離れつつあることに気づきハンバーグ作ってご機嫌取りって、そうじゃねーだろ田中みな実!。

クズだと思ってた瑛太の陽ちゃんもクズってほどでもないってか、わたしが思ってた(期待してた)ようなクズではないっぽいし、今回でもうリタイアでいいかなという感じになってはいるんだけど、でも楓からみちに感情の向かう先が変わった途端そっちに気持ち全振りになっちゃう新名のヤバさに後ろ髪を引かれるところはあるんだよなー。
吉野さんという存在を得たから楓への気持ちが醒めたのに、その吉野さんに突き放されて闇落ちってなことになったらどうしようと思うと切るに切れない(わたしが期待するようなドラマではないと分かったと書いておきながらまるでわかってないw)。