2023-05-08から1日間の記事一覧

『波よ聞いてくれ』第2.3話

平野綾と言い合いしてテンション&滑舌で負けない小芝ちゃんすげーな。 とにかく小芝風花が巧すぎる!!しかいい意味で感想がないんだけど、ところでわたしが見てたアニメにはスタッフのなかに石川界人ボイスのキャラクターがいた記憶があるんだけど、もしか…

『あなたがしてくれなくても』第4話

ついこの前まで夫・妻とセックスレスなんですと言い合ってたのにあっという間に相談相手を好きになってて笑うんだけど、セックスレスドラマが不倫ドラマになるのはいいとして「会社の研修旅行でことに及ぼうとする」のは笑うわw。なんつーか心理的に突っ走…

『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』第4話

もともと古田新太である理由皆無の役どころではありましたが、この中途半端なところで「家族との時間を大切にしたいし移動パン屋をやります」なんて理由で退場するとは。いやこのタイミングで退場は別にいいのよ。これから舞台が続くし(繰り返すけど古田新…

『それってパクリじゃないですか?』第4話

あれ?北脇はともさかりえが所長を務める特許事務所の社員だと思ってたんだけど、元は開発職でバリバリやってたけど自分よりも才能のある同期がいたもんだから開発の仕事には見切りをつけて同期をサポートすべく知財の仕事に回ったという事情があるんですよ…

『わたしのお嫁くん』第4話

山本くんが速見さんと「嫁」と「大黒柱」として同居関係にあることを案外アッサリ古賀さんが知っちゃったな。 まあそれにより山本くんも速見先輩もますます古賀さんに相談がしやすくなるだろうけど、古賀さんがいつまで「相談相手」でいてくれるかが問題か。…

『unkown』第3話

嫌いな女と好きな男が水かけっこするのを見せられるのって、苦痛通り越して「無」になるんですね。わたしはそれを知りました。そして予告で流れた“こころをバックハグする加賀美”のカットは“刺された加賀美がこころにもたれかかった「だけ」”でガッツポーー…

『勝利の法廷式』第3.4話

「脚本」ならば二転三転しなきゃ「ドラマ」として成立しない(面白くない)のはわかるけど、これ一応は「現実の法廷」でのことであるわけで、3話で言えば黒澤の指示で蘭が“腹痛を訴え”脚本を書き換える時間を作るといった描写はいいんだけど弁護士に対して『…