『波よ聞いてくれ』第2.3話

平野綾と言い合いしてテンション&滑舌で負けない小芝ちゃんすげーな。
とにかく小芝風花が巧すぎる!!しかいい意味で感想がないんだけど、ところでわたしが見てたアニメにはスタッフのなかに石川界人ボイスのキャラクターがいた記憶があるんだけど、もしかして性別変わってます・・・?と思って確認したらやっぱり変わってました。

特に思い入れがあるキャラクターってんでもないんで男性キャラが女性キャラになっててもまあいいかという感じではありますが(わたしがアニメを見たのはミナレに殺人犯の濡れ衣着せられた沖さん役の声優さん目当てでした)(それで言うと中原くんがまったく違うキャラになってるほうが気になるよね・・・)、なんで瑞穂と同じようなビジュアルの子(キャラクター)にした?とは思う。
初回で瑞穂と性別改変された箱坂富美なるキャラの区別がまったくついてなかったどころか女性スタッフが二人居ることすらわかってなかったわたしの視力に問題があることは認めますが、それにしたって似たり寄ったりすぎるんだけど、ドラマオリジナルの仕掛けがあってそのためだったりするのかな?。