『彼女はキレイだった』

ケンティーと小芝ちゃんがW主演で、赤楚くんと佐久間由衣ちゃんを加えて四角関係のラブコメ
という情報だけで初回に挑みましたが、小芝ちゃんが客に頭からビールぶっかけられたうえに突き飛ばされてんのに心配されてんのは客に声掛けられた店員のほうで小芝ちゃんは放置された挙句首切られた時点で胸糞悪すぎて停止ボタンを押したくなったんだけど、これ元ネタは韓国ドラマなんですね。道理で。

恐らく元ネタがそうだからそのまんま再現したのでしょうが、あんな大衆居酒屋で店員を「ハズレ」扱いしたり「一緒に飲もう」と絡むとかありえないでしょ。
韓国ドラマの日本版やるのは結構だけど、「日本版」にするなら日本の倫理観を踏まえて作ればいいのになんでそういう配慮ができないのか、そういう声って絶対届いてるだろうに一向に改善されないのはなぜなのか本気で疑問。

それから、キャラクターの問題だからこっちは下手に改変できない(してはならない)であろうことは理解するけど、ケンティー演じる長谷部宗介が後々デレるためのことだと理解しても人として、人の上に立つ者としてイヤな奴すぎてキツイわ。こんなの俺様でもツンデレのツンでもないただのイヤな奴じゃん。

というか、小芝ちゃんが総務部からファッション誌の編集部に3か月とはいえ引き抜かれたのは荷物を届けに来ただけなのに校正の仕事を始め頼まれた仕事を全てしっかりこなしてみせたからだと思ってたのに、いざ編集部で仕事を始めたらありがちポンコツでしかなくてガッカリ。
本来は有能なんだけど運に見放され続けたせいでの現状なのかと思ったのに、普通にポンコツってんじゃ菜々緒と上白石姉のドラマと同じじゃん。まあここの編集部の人間揃って指示の仕方ってか物の頼みかたがどうかしてるけど。

あと今の小芝ちゃんのあのヘアスタイルはなんなん?。生まれつきキツイ天パの赤毛なのかと思いきや小学校時代はサラッサラ黒髪美少女じゃん。てことはこのヘアスタイルは自ら望んでやってるってことだよね?。足元マイケルジャクソンも。この髪型とこの足元は服装に拘らない・気が回らない(=ダサい)とは違うよ。そういう基本設定・説明は初回で済ませてほしい。


そんななかでお目当ての赤楚くんはイヤなところが一切ないうえに可愛い!とにかく可愛いカワイイKAWAII!!。
こんなに可愛いのに当て馬とかどう考えても赤楚くん独り勝ち(の評価)になる3か月後しか見えない(そしてたぶんわたしは最終回までに脱落してるであろう・・・)。