『unkown』第3話

嫌いな女と好きな男が水かけっこするのを見せられるのって、苦痛通り越して「無」になるんですね。わたしはそれを知りました。

そして予告で流れた“こころをバックハグする加賀美”のカットは“刺された加賀美がこころにもたれかかった「だけ」”でガッツポーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーズ!!!。

ていうか落とし物届を出すべく虎ちゃんの交番を訪ねたときの加賀美の感じからしてやっぱり加賀美の「狙い」はこころではなく虎ちゃんの可能性を捨てきれないんだけど、ていうかていうか刺されたはずの加賀美が予告で元気そうだったんだけど、もしかして加賀美も吸血鬼ですってなトンチキ展開を期待しちゃってもよさそうな感じじゃないですか?。
(トンチキと言えば加賀美の「コロッケ食べないと死んじゃう」ってのが冗談ではなくマジのことってセンはないか?と、「コロッケを主食とする人外とかいたっけ?」と暫し考えたんだけど、キテレツ大百科コロ助しか思いつかなかったw)。

「父親が殺人犯」だという虎松の「秘密」とやらは「実は吸血鬼」に比べたら秘密レベルとしてあまりにも普通(ありがち)なんだけど、その「父親」が井浦新なのでこの枝がどう展開するかはちょっと楽しみ。