『unkown』第7話

警察の家宅捜索が入るかもしれないからその恰好はマズいと言われてなぜかメイクまでしてジョーカーで現れ騒ぎw、引っ込んだと思ったら「吸血鬼の格好でうろつく不審者」の話をしている背後でマズいと言われた吸血鬼の格好に戻って現れ文字通りうろうろしてる吉田鋼太郎に笑ってしまったw。
さすがにこれは悪ノリが過ぎるだろうってかゴールデンタイムの連ドラでなにやっとんねん(笑)。てか新納さんの顔(笑)。

かと思えば「ドンッ!」という音とともによよさんが降ってくるんだもんなー。
まつりが殺されてるであろうことは予想できたけどよよさんが降ってくるとは思ってなかったんで驚いた(突き落とされただけなら仰向けで落下してるしあんなふうに口から血を流すことはないわけで、屋上で暴行を受けた末に落とされたってところか)。

「犯人は吸血鬼を狙ってる」とよよさんは言い残したけど、この「犯人」ってどの犯人のことなんだろう。

「犯人」としては

20年前の殺人事件の犯人
連続血抜き殺人事件の犯人
一条彪牙を殺した犯人

がいるけど、よよさんが「犯人」にコンタクトを取ったのは「一条彪牙殺害時に目撃した人間」に対してだとわたしは思ってて、だからよよさんを殺した「犯人」は「一条彪牙を殺した犯人」ってことになると思うんだけど、そこで「吸血鬼」という単語が出てきたということは、一条彪牙も連続血抜き殺人に連なると、つまりどちらも同一の「犯人」によるものだと確定していいのかな。

で、「吸血鬼を狙ってる」ってことは一条彪牙を殺したのはこころ=吸血鬼に罪を着せるためだとして、連続血抜き殺人のほうはどうなんだろうな。
普通に考えればわざわざ血を抜いてる=吸血鬼の仕業だと思わせる目的だろうけど、でもそれだと「狙ってる」ってのがしっくりこない。
じゃあ殺された人たちは実は全員吸血鬼でしたとか?と考えるにはまつりの存在が邪魔になるし。いや実はまつりも吸血鬼だった可能性はあるけど。

・・・ってわたしってばなに真面目に考えてるんだ!このドラマは吉田鋼太郎がジョーカーごっこするドラマだぞ!w。

まあなんであれよよさんが退場したことで「犯人候補」は町田啓太の加賀美が独走態勢に入った感がありますが、これで加賀美が犯人だってことになるならあまりにも「まんま」すぎるんで、加賀美と見せかけて加賀美じゃありませんでしたー!ってことになると予想するけど、「吸血鬼を狙っている」というよよさんの言葉に注目するなら新納さんの南十字が俄然怪しくなってくる。だって南「十字」だもん。
新納さんがヴァンパイアハンター吉田鋼太郎の吸血鬼と戦うことになるならば、今回のコントはその布石ということになるのではないか。え?あれが?w。


しかし犯人じゃないなら加賀美は一体なんなのよ・・・(もう加賀美について考えるのはやめたはずなのにー)。