『あなたがしてくれなくても』第8話

1時間前の橋本マナミは徳重聡の顔面にグラスを投げつけたというのにぶっかけないのか田中みな実!!
ハーブティだかなんだかオサレっぽい飲み物を奈緒にぶっかけ「冷めてて良かったわね」と顎上げて見下しながら言うと思ったのに!

なまじ期待が大きかっただけに「不快だわ」で終わってしまったガッカリ感がすごいです。

で、これもう再バトルはないよな。
楓は誠の気持ちが完全に自分から離れてしまったことを理解しただろうし、編集長になるから仕事を言い訳にできるわけで、これ以上みじめな思いをしながら結婚生活を続ける理由はないだろ。
ていうかみちに「あなたがいなければうちの家庭はうまく言ってたのに」とか言ってて、この期に及んでこの女はなにもわかってない。たとえここを乗り越えても誠はきっとまた誰かに心を奪われるだろ。だって楓は楓なんだもん。
「たかがレスぐらい」でスイッチ入ってレスられる側がどれほど辛いか訴えるみちが誠と「同じ」だと悟っても、出てくる言葉は「不快」なんだよこの女は(これ、自分のレスを新名さんに相談してたと言っただけで新名さんもそうだと「知ってる」ことを隠した状態で、新名さんの想いも代弁してるつもりのみちもなかなかどうしてイイ性格してるよな)。

一方吉野夫婦はみちは陽ちゃんと陽ちゃんはみちとはセックスができないけどセックス自体はしたいってんならお互い他の女と他の男とすることになるわけで、それをお互いが許容できるならそういう夫婦がいてもいいんじゃない?ってことでいいのでしょうが、陽ちゃんはどうかわからんけど(むしろみちがいいって言うんなら俺はいいよと言いそう。いや言うなw)みちは絶対無理だろうからこちらも離婚するしかないでしょ。

となるとやっぱり開始当初思ったように両夫婦とも離婚してみちと新名さんがくっつけばいいだけの話じゃんってことになる。なんでわたし8話まで見てんだろうな?(そして完走しちゃうんだろうな・・・)。