『私の夫は冷凍庫に眠っている』

なんとなく録画予約を入れて、なんとなく録画したものをみたんだけど、これ面白そう!。

殺したはずの夫が翌日普通に「おはよー」と現れたってだけなら主人公にだけ見えてるのだろうとなるけど、隣人にも普通に見えてて、その隣人と殺したはずの夫が二人で会話する場面があって(つまり主人公の「いない(関知してない)ところ」でも夫が存在していることを視聴者に明示していて)、その時点でどういうこと?となるし、なにがなんだかわからない状態で「もう一度殺そう」ってだけでなく、もう一度殺してももう一度出現するかもしれないから「バラバラに解体してその肉を夫に食べさせよう」というマッドな主人公を演じる本仮屋ユイカが思いがけず良い。
衝動的に夫を殺した後、アイス用の冷凍庫に詰めたことで安堵したのか、開放感に酩酊するかのごとくダンスを踊る場面は画面の感じとあいまってとてもいい狂気感だし、今のところはこの先どうなるかストーリー的に楽しみだし、脇に斉藤由貴浅田美代子を配置しているからにはこの二人にも「役割」があろうわけで、特に斉藤由貴には期待しかない。