『私の夫は冷凍庫に眠っている』第4話

やっぱり「双子」でしたってのはいいとして(そうでもなけりゃ殺したはずの夫が蘇ったことに理由付けできないだろうし)、語られた「事情」は嘘ってか、殺されたのは弟のほうで生きてるのは兄のほうかな。夏奈が殴り殺して冷凍庫に入れたのは確かにあの日入れ替わって即レイプに及んだ兄のほうなんだろうけど、冷凍庫で目を覚ました兄は弟を殺して冷凍庫に入れたってなことかと。
つまり夏奈は「夫を殺していない」のだと。
と思ったら、そのあと夏奈の母親が「娘の婚約者」をグッサリ刺してて、「殺す」ことのハードルの低さというか、そこでその選択肢を選び実行できちゃうのがこの母娘ということか。

でもそれを表情をほとんど変えず「見守る」だけの斉藤由貴がやっぱり一番怖いんだよな。