『機界戦隊ゼンカイジャー』第9カイ「世界海賊、愉快ツーカイ!」

こどもの日が近いから「かしわもち」をネタにするのはわかる。
そのネタが怪人に使われるのもわかる。
そこで「かしわもち依存」になるところがわからん。
いや(戦隊だから)わかるんだけど、完全に薬物依存のソレですやん・・・。
転売屋は確かにダメ絶対だけど、なんでそこで転売屋なんて存在ぶっこむのよ・・・。

これまでも結構なトンチキだったけど、界賊の登場と同時にトンチキのステージが2つぐらい一気に上がった感。
かしわもちにされたロボをこいのぼりが貪り食う→結局ロボ怪人がそれで殺られるとか怖すぎだろ。
てか全員海賊の世界もヤバイがこの「かしわもち殺人」が“攻撃”として成立するかしわもちトピアやばすぎでしょ。

ていうか、どうみてもゴーカイジャーですなツーカイザーに「ゴーカイジャーのデザインパクった」と劇中でアッサリ説明されてぐうの音もでないとはこのことかと。
そして少なくともこの界賊兄妹はゴーカイジャーキュウレンジャーの世界には行ったことがあるってことだね?。

店中の駄菓子を強奪→介人との勝負を受け「葉っぱを奪った時点でただのモチと化した」と負けを認め、約束通り代金を払う→払ったけどその金はおそらくキュウレンジャーの世界で奪った金

この流れを見る限りそこまでわかりやすい「荒っぽいけど実はいい奴」にはならなそうで楽しみだけど、トンチキ加速がすごいのでついていけるか不安もあるw。