2021-05-06から1日間の記事一覧

『今ここにある危機とぼくの好感度について』第2話『あのときキスしておけば』第1話

ここはあえて一緒にして感想を書きたい。 松坂桃李すげーな。 なぜならこの一言がいいたいから。 「今ここにある~」の初回を見たあともこの松坂桃李は素晴らしい!と思いましたが、「あのとき~」と続けて見たらとにかく松坂桃李すげーなとしか言いようがな…

『機界戦隊ゼンカイジャー』第9カイ「世界海賊、愉快ツーカイ!」

こどもの日が近いから「かしわもち」をネタにするのはわかる。 そのネタが怪人に使われるのもわかる。 そこで「かしわもち依存」になるところがわからん。 いや(戦隊だから)わかるんだけど、完全に薬物依存のソレですやん・・・。 転売屋は確かにダメ絶対…

『私の夫は冷凍庫に眠っている』第4話

やっぱり「双子」でしたってのはいいとして(そうでもなけりゃ殺したはずの夫が蘇ったことに理由付けできないだろうし)、語られた「事情」は嘘ってか、殺されたのは弟のほうで生きてるのは兄のほうかな。夏奈が殴り殺して冷凍庫に入れたのは確かにあの日入…

『リコカツ』第3話

わたしが前回引いた「好きな男の妻を置き去りにする自衛官の女」については夫婦そろって「真意」に欠片も気づかず流されてしまってることにはモヤるけど、「悪意」がなくても「まだ君の夫だから」はできそうじゃんと思ったら、今回は「まだあなたの妻だから…