翔田 寛『冤罪犯』

冤罪犯

冤罪犯

暴行されブルーシートを掛けられた少女の遺体が発見される。遺体の状況は7年前に起きた連続幼女殺人事件に酷使しているが、犯人として死刑を言い渡された男は冤罪を主張したまま拘置所で自殺を遂げていた。これは偶然の一致なのか、それとも冤罪だったのか。という物語。
事件の謎として念入りに調べたはずなのに1度目では見つからなかった(見当たらなかった)犯行時に着用していたと思われるシャツが2度目の家宅捜索では見つかったという事実があるのですが、そこに捜査員が関与しているのは(小説として)当然としても○○○○○○に出されてたってのは拍子抜けすぎてズコ―(笑)。ちゃんと伏線はあったんで盲点っちゃ盲点ではありますが、かーちゃんマジか・・・的な(笑)。