『仮面ライダードライブ』第42話「女神の真実はどこにあるのか」

あー、なるほど。超進化目指して「真実の愛」を模索していたメディックは、自らの内にある「ショウへの愛」を無意識に理解し、ゆえに犬を飼ったと。だからブレンさんにおしっこかけたメディックの“飼い犬”はあんな中途半端な犬齢のわんこだったのか。わたし納得。
メディックがいつからわんこ飼ってるかの説明はなかったけど、今までわんこの存在は全く感じられなかったから多分つい最近なのではないかと思うの。だってもし2.3か月の子犬のころから飼っているのならばブレンさんはもっと早くに世話させられてたはずだもんw。で、あそこまで育っちゃうと買い手ってつきにくいんだよね。メディックがどういう手段であのわんこの飼い主となったのかもわからないけど、わんこの一生のうち最も手がかかるわりには成長期で顔面間延びしてあんまり可愛くない時期のわんこを引き取ったメディックは実は悪い奴じゃないと思う。思えるようになりました。だって犬好きに悪いひとはいないもん!(つーか現さんがわんこ飼う気マンマンになってたけど、刑事なんて不規則かつ激務な職業に就いていながら単身でわんこを買うのは無理だよね。ということはやはり現さんは妻子持ちということなのだろうか・・・)。
でもメディックは蛮野改めゴルドドライブの操り人形になってしまったわけで・・・わんこどうなっちゃうんだろう・・・・・・。
てっきりハート様に「消えてくれ」と言われ身を隠すことになったブレンさんの隣にわんこがいて、孤独なブレンさんの支えとなってくれ二人の間にはいつしか友情が芽生えるんだと思ってたのに・・・・・・・・・。
ていうかここへきてブレンさん争奪戦が繰り広げられることになりそうだなんてゾクゾクしてしまうのですが(帽子とマスクでベタな変装するぐらいなら別の人間の姿をコピーしたほうがいいんじゃないか・・・?ってなツッコミはしない方向でw)、わんこの心を持つメディックに同情して思わず泣いてしまったブレンさんは争奪するに相応しい可憐さでした。
ブレンさんはこれまでに受けた数々の仕打ちを思い出しつつ「あのメディックを憐れむとは」ってなことを言ってましたが、メディックの「愛」はわんこの忠誠心だったんだもん、その気持ちは尤もよブレンさん!!。
そしてそんなメディックに触発されて霧子への想いを自覚したチェイスもやっぱりわんこだと思うのw。


自称恋人の王子はとんでもない悪党でワロタw。横領だけならまだしも口封じで人殺しって外道すぎて引くわーw。
てかひき逃げしたはずなのに報道もされずに戸惑ったとかなんとか言ってたような気がするんだけど、グローバルフリーズ時の時系列について整理すると
ロイミュードがグローバルフリーズを起こす→プロトドライブに阻止される(ロイミュードが負ける)→白い女神・メディックによってロイミュード復活→プロトドライブに勝利
ってな流れでいいんだよね?。
ということは、メディックが美鈴さんをコピーした、つまり五十嵐が美鈴さんとショウのひき逃げしたのはグローバルフリーズの最中もしくは直前ということになるのではないか?と思うのだけど、であれば世の中的にはひき逃げどころの話じゃないだろうし、報道されなくてもそんなに驚くようなことでもないような。人ひとり殺したわけだから五十嵐にとっては 殺人>グローバルフリーズ ということなのでしょうが、話が進めば進むほど「グローバルフリーズ」のスケールが小さくなってる(気がする)感は否めない。
だから約束の数とやらを揃えて再びグローバルフリーズが起きたとしても、まぁそんなに大変なことでもないんじゃね??と思ってしまうのですが。